ブルーレイ DVD レコーダー 修理 Panasonic DMR-BZT910 | エトランゼの瞬間

エトランゼの瞬間

日々の、 素敵だな・・・って 感じられる瞬間を、

撮らえられたら いいかな・・・


</<<</</<





スーパーバイザー さをりん~♪兄



参考に なさる方 あくまでも 自己責任で お願いします。







どうも くまです。




うさぎ です。




最近 自粛ムードで ご主人様 撮影に いってなくて・・・。



と いうわけで こんかい 久しぶりに 音響工作 いってみます。








さて、 ブルーレイレコーダー Panasonic
DMR-BZT910という 2011年製の モデル です。







ディスクメディア 読み込み 不良が つづき




それだけではなく ハードディスクも かなり 不調ですので とり変えちゃいます。








くまです。 早速ですが レコーダーの 蓋の ねじをあけて・・・ 中身を・・・



ディスクドライブ 取り替えます。








この 新品の 部品を レコーダー内部の 古くなっちゃった 不調のドライブユニットと 交換します。








古いユニットの・・・







電源と データーの 線を ターミナルごと はずします。







ビスを外して 取り外し






あたらしい ユニットと 交換します。







ここで じつは 少し 時間がながれています。



一旦 ハードディスクの中身で のこさないと いけないものを



ブルーレイディスクや 外付け ハードディスクに 移して・・・



それから ハードディスクの 交換 です。








ハードディスクも 電源とかを 取り外し ビスを外し・・・



古いユニットを 取り外します。








このさい ですので



ハードディスクの 容量を 2テラバイトから 6テラバイトに 変更します。








ここが ハードディスクを 取り外した 跡です。







定位置に はめて ビスで しっかり 固定します。







そして 電源と データーの ターミナルを 差し込みます。







これで できました。



あとは ハードディスクを フォーマットして 使用します。



ディスクドライブユニットと ハードディスクが あたらしく なりました。



録画も ディスクへの 書き込みも しっかり 出来ます。



あと、 もともと 外付けハードディスクを 使ってても



内蔵ハードディスク 交換しても そのまま 使えますので ご心配なく です。




でも 失敗したら・・・ ディスクとかの 部品代 全部 無駄になっちゃいます。



成功したら ハードディスク 容量アップして 使えます。



自己責任で ね。





これからも よしなに






</<<</</<<