私の全てのサービスはカラーを使って、

お客様が、癒されたり、

元気になったり、

楽しいと思ってくださったり、

 

また、仕事でも直ぐに役立つような

講座や個別サポートをしています。

 

 

✅色彩心理学を基にカラーを使って、心が元気になる

 

✅また、カラーを使って、身体も益々健康になり、美ボディまで目指しちゃう!

 

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

 

✅なりたい自分を思い描き、なりたい自分になる!

 

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

 

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の東京都知事選、やはり前評判通り、小池さんになりましたね。

 

 

 

私は、個人的に小池さん以外を応援していたので、ガッカリしましたが。。。ショボーン

 

 

 

 

色々と評論家の方達が今回の都知事選を色々と結果分析しておりますが、

私は、上位3者を使っていた、イメージカラーで分析してみましたアップ虹

 

 

 

 

の小池さんクローバー

 

の石丸さんあじさい

 

モノトーン(白と)の蓮舫さんパンダ

 

 

 

この3色を好む人のそれぞれの特徴は、

 

 

 

 

 

  を応援するタイプ

 

 

を好む人は、人間調整カラーで、中庸を表します。

 

また、平和主義者の色として広く知られており、人との争いを避け、どちらかと言うと人と人との争いの中に入って仲裁をかって出る感じです。

 

また、自然が好きで、自然の中で癒される人でもあります。

 

 

 

 

 

 

  を応援するタイプ

 

 

 

が好きな人は、芸術家タイプ。

クリエイティブで、変革を持たらす。

センスが良くて美しく品があります。

最上の癒しの色でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  モノトーンを応援するタイプ

 

 

 

 

モノトーンの白とは、

白のリセット、完璧主義、厳格。

 

は、芸術的でセンスが良いのですが、怒っているように見え、威圧感があり、

人を寄せつけない、自分を見せないなんて特徴があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

  イメージカラーの効果

 

 

 

 

 

 

このイメージカラーの分析がもちろん全てではありませんが、

人々の求めるイメージが今は、

 

の癒しや、

 

のモノトーンの大きくリセットしたい気持ち(白)や、威圧感(黒)でもなく、

 

中庸で、自然を愛し、穏やかな生活を求めている人々(緑)が多い様に感じました。

 

 

その根底には、先の見えない不安感もあるのかとも思います。

 

 

 

 

 

 

今回の選挙は、SNSの活用や、時代の流れ、若者と年配者の考え方の違い。

若者は、変化を求め、年配者はやはり保守的な方が多い。

(もちろん、保守的な若者、革新的な年配者もいらっしゃると思いますので、一概には言えませんが。。)

 

 

 

 

これからも、今の時代を見つめつつ、

世の中の流れをみつつ

行きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

今日も暑いですが、良い一日をお過ごしくださいね~アップ虹

 

 

 

 

 

 

カラーヒーリング講座を

最近、ご要望が多く

Zoomでも開催する事になりました赤薔薇

 

Zoomご希望の方は備考欄にZoom希望とお書きくださいね天使

 

 

  カラーヒーリング講座のご案内

 

カラーヒーリングは、簡単な塗り絵をして頂き、

色彩心理から潜在意識を解説致します。

色から導きだされる

自分にとっての『本当の幸せ』に気付いたり

自分の才能なども、分かります。

 

それによって、今、やる事や、

未来の風景も見えて来ます。春が

 

カラーヒーリングについて、ご興味のある方は、こちらから、

開催場所は、東京吉祥寺近くの京王線:井の頭公園駅下車のサロンにて

 

Zoomご希望の方は、備考欄にZoom希望とお書きくださいねハートのバルーン

(1回 8,000円より)
▼▼お申し込みはこちらからダウン

カラーミニ講座お申込み (form-mailer.jp)

 

 

講座を受けて下さったベルお客様の声(更新しました~オーナメント) 

 

A.Oさん(女性)

色を塗るだけで今の自分と向き合えて、これからの自分を知れるのっていうのが、すごく楽しかったです。

なりたい自分と今の自分の差なども分かると、今の自分はこれでいいんだ!という気持ちになれました。

レジリエンスカラーもすごく面白いなと感じ、早速、目に見える小物などで試して、今の自分を癒したいと思います。好きな色じゃないっていうのもすごいなと思いました。

もっと色の世界を知りないなと思える素敵な講座でした。

 

 

 

 

C.Hさん(男性)

すごく面白い講座でした。自分の思考の癖も理解できましたし、自分が何を望んでいるか?も落とし込めましたし、大納得でした!

それだけでも充分なのに、自分の周りも理解できて、そういう意味でも日常がすごくおもしろくなりそうだと感じました。

すぐに実践できることを沢山ありがとうございます虹

 

 

 

 

E.Hさん(女性)

とても楽しい講座をありがとうございます。ワークが楽しかったです!

「自分におきていることを把握するワーク」は、今後もずっと使えますね。

すごく冷静な自分になれそう!と思えました。

カラーのワークでは、ビックリするほど、適格で心を見透かされたようです(笑)

自分以外の方のも聞けたのが良かったです。

この講座を通して自分のよりよいバランスを知り、バランスのとり方を簡単に、カラーによって取る事ができますね。日常にも彩が増しそうです。

 

 

 

 

 

J.Kさん(男性)

今回受講させて頂き、ありがとうございました!

いつも自分に起きている感情が何処から来るのかが、良くわかりました。

その対処の仕方や、どうしたらいいかもわかって、これからの人間関係作りに役立てそうです。

色のワーク、自分が好きな色を選ぶこと、色の塗り方にまで、心理的な理由がある事に驚きました。

興味深くて面白かったです。

このワークをやる事で、自分の特性が理解できたので、日常の自分の中で活かす事ができそうです。

 

 

 

 

  メルマガ登録のご案内

 

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』は、

 

色に関係するお話

ファション

インテリア

心理学に関するお話

色を使ってのお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!飛び出すハート

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』