私の全てのサービスはカラーを使って、

お客様が、癒されたり、

元気になったり、

楽しいと思ってくださったり、

 

また、仕事でも直ぐに役立つような

講座や個別サポートをしています。

 

 

✅色彩心理学を基にカラーを使って、心が元気になる

 

✅また、カラーを使って、身体も益々健康になり、美ボディまで目指しちゃう!

 

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

 

✅なりたい自分を思い描き、なりたい自分になる!

 

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

 

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友の中にも

職場の中にも

親戚の中にも

 

 

誰でも、少なからず、苦手な人っているものですショボーン

 

 

 

 

例えば、マウント取ってくる人

 

常に自分が注目されていないと嫌な人

 

人の悪口を言う人

 

常に愚痴や不満を言う人えーん

 

 

そんな人とは、交流を持ちたくないですよね!

 

 

 

 

私もいました。

マウントを取って来たり、

悪いのは、あなたで、私はいつも正しい!と言ってくる様な人が。

 

 

 

 

友達関係なら、その人から離れれば簡単なんですけど、

親戚や会社の上司だったら簡単に離れるわけにはいきません。

だからこそ、皆、悩んでしまうのですよね笑ううさぎ

 

 

 

 

ただ、人は変えられません。

よく言うのは、人と過去は変えられない。

 

 

そんな時は、自分が変わるか、過去の解釈を変えるか、、

それしかない様に思います。

 

 

 

例えば、人は変わらないけど、その関係性は変えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、私はパワハラ上司に悩んだ事があります。

その人の下についた人は3か月とか半年とか持たなかったそうです。

 

 

 

私はその会社に3年いました。

自分のやりたい事があったので、その会社を辞めたのですが

 

 

 

 

パワハラ上司は、最初の1年間は、我慢しました。

我慢して、その人に合わせていました。

そして仕事に対しての上司の信頼を得る為に頑張りました!

 

 

 

 

そして2年目、もう我慢の限界にきていたので、その上司に対して

『嫌な事を伝えました』

 

 

 

そうしたら、その上司は、

『自分がしてきた事があなたにそんなに負担をかけていたなんて気が付かなかった』と反省してくれました。

 

 

 

そこで私が気が付いたのは、

人は自分のしてきた事に悪気がない、、という事に気が付いたのです。

 

 

 

無意識に人を傷つけている、、、という事

 

 

 

 

それから、その上司との関係が変化してきて、

何でも話し合う関係になりました。

 

 

 

 

 

私、この人、苦手なんです!

 

という人がいます。

 

 

でも、私は苦手な人はあまりいません。

ただ、『この人のこの部分は苦手。でも、この部分は、とても好きで、良い所も沢山ある!』

 

という見方をしている気がします。

 

 

 

自分だって、沢山欠点があります。

でも、それに懲りずに付き合ってくれる友人や知人が沢山います。

 

 

だから、人に対して客観性を持たせて見る。

 

ちょっと嫌な事があっても、その人との関係性を断ち切るのはもったいないと思います。

 

 

 

 

 

 

人間関係は難しい、一生かかる修行なのかもしれませんが、

楽しくする、視点を変えて、お付き合いすると人間関係も変わってきますよ。

 

 

一度、その人と嫌な思いをすると傷ついて、もうその人と関わるのが嫌になる人がいます。でも、一度で決めつけるのは、勿体ないと思いますし、その人の言動の背景を知ると許せると思う事も沢山、ありますハート

 

 

 

 

最近、そんな事を考えていましたアップ

 

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね~虹

 

 

 

 

 

 

 

カラーヒーリング講座を

最近、ご要望が多く

Zoomでも開催する事になりました赤薔薇

 

Zoomご希望の方は備考欄にZoom希望とお書きくださいね天使

 

 

 

 

  カラーヒーリング講座のご案内

 

カラーヒーリングは、簡単な塗り絵をして頂き、

色彩心理から潜在意識を解説致します。

色から導きだされる

自分にとっての『本当の幸せ』に気付いたり

自分の才能なども、分かります。

 

それによって、今、やる事や、

未来の風景も見えて来ます。春が

 

カラーヒーリングについて、ご興味のある方は、こちらから、

開催場所は、東京吉祥寺近くの京王線:井の頭公園駅下車のサロンにて

 

Zoomご希望の方は、備考欄にZoom希望とお書きくださいねハートのバルーン

(1回 8,000円より)
▼▼お申し込みはこちらからダウン

カラーミニ講座お申込み (form-mailer.jp)

 

 

お客様の声

 

 

H.Tさん

カラーカードを使っての色分析。「色ってすごいね~」とか「色でこんな事もわかるの??」という反応でした。

色による性格診断も、どんぴしゃで、いっしょにいた、親友も知らない事実を告げたりして、ご本人にもびっくりされました。

とてもたくさんの大きなメッセージを伝える事ができて、私達の背中を押したり、癒したり、皆さんがスッキリとされたり、色の力、、すごいですね~虹

 

 

H.Wさん

講座を本当にありがとうございました。

激励本当に嬉しいです。感謝します。

既でしたね!らしい人生で、幸せです。

麻実さんとのこんなに素晴らしい出合いにも、恵まれて、感謝でいっぱいです。

 

人の苦労、幸福の分量は決まっているのですね。さらに輝かしい未来のために、顔晴りますね。きのうは、24色の色鉛筆を買いました♪天使

これで、子ども達に、あの素敵なカラーテストをしてみようと思います。

 小さいうちにたくさん抱きしめて、癒してあげて物事の判断がついてから、しかる、とのこと、本当にそれは大切なことですね。色々とありがとうございました。ブーケ2

 

 

 

 

  メルマガ登録のご案内

 

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』は、

 

色に関係するお話

ファション

インテリア

心理学に関するお話

色を使ってのお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!飛び出すハート

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』