私の全てのサービスはカラーを使って、

お客様が、癒されたり、

元気になったり、

楽しいと思ってくださったり、

 

また、仕事でも直ぐに役立つような

講座や個別サポートをしています。

 

 

✅色彩心理学を基にカラーを使って、心が元気になる

 

✅また、カラーを使って、身体も益々健康になり、美ボディまで目指しちゃう!

 

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

 

✅なりたい自分を思い描き、なりたい自分になる!

 

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

 

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の周りは、昔から、個性的な人が多いです天使

 

 

 

 

 

結構パワハラと周りから言われていたやり手の女上司は、一方的に話をして、特に忙しい仕事をこなしている時は、早口で、言いたい事だけ言って去っていきますあせる

 

 

 

は~?て感じです。

 

 

 

その後、彼女と一緒に仕事をして、1年間は相手の言うとおりに仕事をして、「ちょっと違うな?」と思っても、とにかく強い彼女に合わせていました泣くうさぎ

 

 

ある時に、おっちょこちょいの彼女が思い込みでした仕事が、ミスってしまい、そのミスの原因は、私にあると言って来ました笑い泣き

 

 

こういう場合は、やはりちゃんと事の経緯を説明しないと、と思い、説明しようとすると

 

 

「あなたの言い訳は聞きたくないから。」で、話はThe end

 

 

 

ありえないわ~ムキー

 

 

 

 

私は、ストレスが溜まり、

もう我慢の限界~と思い、自分を出そう!と思い、

相手の態度に頭きた時は、わざと不機嫌な態度を取る事にしましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

そうしたら、その彼女は、こちらの気持ちに気付いたのか、理由を聞いて来ました。

 

 

そうなんです!

 

 

 

いつまでも相手に合わせて

嫌な事も嫌と言わず、笑ってすましていると、こういう相手の場合、こちらの気持ちに気が付きませんショボーン

 

 

 

そして、ある時に彼女に

 

「もう少し、私の話も聞いて下さい!」と言った事があります。

 

そのうちに段々とこちらの話しを聞いてくれる様になりましたラブ

 

 

帰国子女で外国生活の長い彼女は、陰で悪口を言われるよりも、何かあったら、自分に何でも話して欲しい、、と言ってきました。

 

 

 

 

その後、私はこのパワハラ上司と言われていた彼女とは、お互い本音を話し合え、プライベートでも2人でお酒を飲みに行く間柄になりました昇天

 

 

とても珍しいケースだと思います。

 

 

強くて高圧的な人に遭遇すると、相手に合わせるか、

 

それとも職場を変わり、逃げるか、どちらか選択方法しかないと思っていました。

 

 

 

 

でも、この様にお互いが変わり、関係が変化していく

 

我慢していた事が良い事ではなく

 

我慢しないで、言いたい事を相手に行った方が上手くいく場合もある

 

 

という事を学びましたドキドキ

 

 

 

 

もし、職場の人間関係が今、嫌で悩んでいる方がいらっしゃったら、

私は言いたいです。

 

 

 

辞める前に

先ずは、我慢を止めてみませんか?

 

 

 

 

向き合える相手なら、まずは向き合ってみませんか?

お相手は、こっちが悩んだり、苦しんだりしている事に気付いてない場合もあります。

 

 

 

まずは我慢を止めてみる、

 

そしてダメだったら、その場を去る。

 

そういう対処法もあります虹

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいラブラブアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーヒーリング講座を

最近、ご要望が多く

Zoomでも開催する事になりました赤薔薇

 

Zoomご希望の方は備考欄にZoom希望とお書きくださいね天使

 

 

 

 

  カラーヒーリング講座のご案内

 

カラーヒーリングは、簡単な塗り絵をして頂き、

色彩心理から潜在意識を解説致します。

色から導きだされる

自分にとっての『本当の幸せ』に気付いたり

自分の才能なども、分かります。

 

それによって、今、やる事や、

未来の風景も見えて来ます。春が

 

カラーヒーリングについて、ご興味のある方は、こちらから、

開催場所は、東京吉祥寺近くの京王線:井の頭公園駅下車のサロンにて

 

Zoomご希望の方は、備考欄にZoom希望とお書きくださいねハートのバルーン

(1回 8,000円より)
▼▼お申し込みはこちらからダウン

カラーミニ講座お申込み (form-mailer.jp)

 

 

お客様の声

 

 

H.Tさん

カラーカードを使っての色分析。「色ってすごいね~」とか「色でこんな事もわかるの??」という反応でした。

色による性格診断も、どんぴしゃで、いっしょにいた、親友も知らない事実を告げたりして、ご本人にもびっくりされました。

とてもたくさんの大きなメッセージを伝える事ができて、私達の背中を押したり、癒したり、皆さんがスッキリとされたり、色の力、、すごいですね~虹

 

 

H.Wさん

講座を本当にありがとうございました。

激励本当に嬉しいです。感謝します。

既でしたね!らしい人生で、幸せです。

麻実さんとのこんなに素晴らしい出合いにも、恵まれて、感謝でいっぱいです。

 

人の苦労、幸福の分量は決まっているのですね。さらに輝かしい未来のために、顔晴りますね。きのうは、24色の色鉛筆を買いました♪天使

これで、子ども達に、あの素敵なカラーテストをしてみようと思います。

 小さいうちにたくさん抱きしめて、癒してあげて物事の判断がついてから、しかる、とのこと、本当にそれは大切なことですね。色々とありがとうございました。ブーケ2

 

 

 

 

  メルマガ登録のご案内

 

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』は、

 

色に関係するお話

ファション

インテリア

心理学に関するお話

色を使ってのお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!飛び出すハート

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』