私の全てのサービスはカラーを使って、

お客様が、癒されたり、

元気になったり、

楽しいと思ってくださったり、

 

また、仕事でも直ぐに役立つような

講座や個別サポートをしています。

 

 

✅色彩心理学を基にカラーを使って、心が元気になる

 

✅また、カラーを使って、身体も益々健康になり、美ボディまで目指しちゃう!

 

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

 

✅なりたい自分を思い描き、なりたい自分になる!

 

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

 

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷さんの元通訳の水原容疑者のニュースで持ち切りですねショボーン

 

 

 

 

その中で、依存症とは?どんな病気なの?よだれ

そして依存症になる前に、気をつけておきたい事などをお伝えしたいと思いましたラブラブアップ

 

 

依存症とは?

 

 

 

✅物への依存→糖質依存、アルコール依存、ニコチン依存、カフェイン依存など

(それを取らないとイライラして落ち着かない)

 

 

 

✅行動への依存→ギャンブル、パチンコ、オンラインゲーム

 

 

 

✅その他

 

買い物依存、恋愛依存、押活依存、地下アイドル依存

などなど。

 

 

 

これらの依存は、脳にドーパミンが出る事によって快感を得て、依存になってしまうそうです

 

 

 

依存症の特徴としては、

 

①    依存しているとは本人は思っていない笑い泣き

 

②    依存症になると物の捉え方が歪むショボーン

 

例えば、アルコールの飲み過ぎの悪い面を無視するとか、ギャンブル依存症の人は、ギャンブルの負けをギャンブルで、取り戻そうとするなど。

 

 

ドンドン悪い方向に行ってしまうようですねダウン

 

しかも、依存症になると自分の意志では、コントロールができなくなるそうです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

ここで一つ、

依存症は病気なので、支えが必要ですし、誰にでもなる可能性がありますニコ

 

 

また、依存症は、様々な要因があってなるもので、環境要因。例えば、日本はアメリカの2倍のギャンブル依存症大国だそうです。

 

 

育った環境でDVがあった。いじめがあったなどの、環境的要因もあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  セロトニンオキシトシン

 

 

そこで、依存症になりにくい生き方を考えてみました。

 

 

まずは、ドーパミンを求めるのではなくセロトニンオキシトシンを求める生き方が大事です。

 

 

セロトニンとは人間の睡眠や食欲に大きな影響与え、ストレスによるイライラを抑えて心身の安定や心の安らぎなどにも関与することから、オキシトシンとともに『幸せホルモン』ラブラブとも呼ばれ、不足すると気分が落ち込んでやる気がでない状態に陥りやすくなるとも考えられていますドキドキ

 

 

 

 

セロトニンは、朝の空気が美味しいとか、運動後とか、誰かに感謝された時などに出るそうですよ~合格

 

 

 

オキシトシンは、心を許せる相手と接する。愛情や思いやりの気持ちを持つ、ペットを可愛がる。人との交流を持つなどですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

  依存症になりにくい生き方

 

 

最後に私が思うには、健康的な依存は良いと思うのです。

 

 

 

 

人は一人では生きていけないし、ストレスが多い生活の中、何か気晴らしや、楽しみがないと心も身体も疲弊します笑ううさぎ

 

 

 

なので、小さな、沢山の依存先を持つのが依存症になりにくい生き方なのではないかと思っています。

 

 

 

例えば、一人の人にべったりと依存するのではなく、色々な人に少しずつ依存する。(依存というよりも、ここでは、人に頼る、、という意味です歩く

 

たまに愚痴を言ううさぎのぬいぐるみ

 

お酒もカフェインも、買い物もほどほどにする。

 

 

 

 

 

 

 

  行動分析してみる

 

 

また、どんな時に、その依存行動を取りたいと思うのか?

分析してみて、止めてみる。他の方法で解消できるか試してみるラブ

 

 

 

 

例えば、人間関係でストレスが掛かると、スイッチが入りお酒が飲みたくなる

また、コンビニに行くと、甘い物が買いたくなる→砂糖依存

 

などなど、スイッチを見つけて、そのスイッチを、しばらく止めてみると依存が少なくなるかもしれませんね。

 

 

 

 

私は、人間関係や何かでイラっとした時など、席を立って、ウロウロしたり、時間がある時は、散歩したりして、気を紛らわして、コーヒーを飲む量を減らしたりしていますドキドキ

 

 

 

私の尊敬する方は、仕事で嫌な事などがあった時に、家族の靴を磨くなど、一つ何か良い事をするとスッキリして、仕事に向かえると仰っていました。

 

 

マイナスな事柄を、プラスになる事をして、気分を0に戻す、フラットにするという事でしょうか?

 

(あっ、依存症と話がずれでしまいましたね、、💦)

 

 

 

でも、特に良い事をすると気持ちも、上がりますね~アップラブラブ

 

 

プチ依存症かな?と思う方は、色々と試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいラブラブアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーヒーリング講座を

最近、ご要望が多く

Zoomでも開催する事になりました赤薔薇

 

Zoomご希望の方は備考欄にZoom希望とお書きくださいね天使

 

 

 

 

  カラーヒーリング講座のご案内

 

カラーヒーリングは、簡単な塗り絵をして頂き、

色彩心理から潜在意識を解説致します。

色から導きだされる

自分にとっての『本当の幸せ』に気付いたり

自分の才能なども、分かります。

 

それによって、今、やる事や、

未来の風景も見えて来ます。春が

 

カラーヒーリングについて、ご興味のある方は、こちらから、

開催場所は、東京吉祥寺近くの京王線:井の頭公園駅下車のサロンにて

 

Zoomご希望の方は、備考欄にZoom希望とお書きくださいねハートのバルーン

(1回 8,000円より)
▼▼お申し込みはこちらからダウン

カラーミニ講座お申込み (form-mailer.jp)

 

 

お客様の声

 

 

H.Tさん

カラーカードを使っての色分析。「色ってすごいね~」とか「色でこんな事もわかるの??」という反応でした。

色による性格診断も、どんぴしゃで、いっしょにいた、親友も知らない事実を告げたりして、ご本人にもびっくりされました。

とてもたくさんの大きなメッセージを伝える事ができて、私達の背中を押したり、癒したり、皆さんがスッキリとされたり、色の力、、すごいですね~虹

 

 

H.Wさん

講座を本当にありがとうございました。

激励本当に嬉しいです。感謝します。

既でしたね!らしい人生で、幸せです。

麻実さんとのこんなに素晴らしい出合いにも、恵まれて、感謝でいっぱいです。

 

人の苦労、幸福の分量は決まっているのですね。さらに輝かしい未来のために、顔晴りますね。きのうは、24色の色鉛筆を買いました♪天使

これで、子ども達に、あの素敵なカラーテストをしてみようと思います。

 小さいうちにたくさん抱きしめて、癒してあげて物事の判断がついてから、しかる、とのこと、本当にそれは大切なことですね。色々とありがとうございました。ブーケ2

 

 

 

 

  メルマガ登録のご案内

 

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』は、

 

色に関係するお話

ファション

インテリア

心理学に関するお話

色を使ってのお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!飛び出すハート

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』