私の全てのサービスはカラーを使って、

お客様が、癒されたり、

元気になったり、

楽しいと思ってくださったり、

 

また、仕事でも直ぐに役立つような

講座や個別サポートをしています。

 

 

✅色彩心理学を基にカラーを使って、心が元気になる

 

✅また、カラーを使って、身体も益々健康になり、美ボディまで目指しちゃう!

 

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

 

✅なりたい自分を思い描き、なりたい自分になる!

 

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

 

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す

 

今年の夏は猛暑ですね!笑い泣き

毎日暑いです。ガーン

 

向日葵、色々な種類があるのですね!ヒマワリ

 

 

 

今日は、心理学の観点から色彩心理を少し掘り下げてみようかと思いました。

しばし、お付き合い下さい。

 

 

 

今の自分もまあまあ、好きだけど

でも、もっともっと、やりたい事をやって

自分の夢を実現したい!虹

 

 

夢を叶えたい!ベル

 

 

素敵な人と巡り逢って、良い関係を築きたい!

仕事も、もう少しステップアップして、収入を増やしたい

年に2回は海外旅行に行きたい!

痩せて、綺麗になり、ファッションを楽しみたい!

 

 

などなど、変えて行きたい

進化していきたい

今よりも、もっともっと、よりよくなりたい!乙女のトキメキ

 

 

 

誰でも、そんな気持ちを抱いているのではないでしょうか?

 

 

 

 

願いを叶える為には、何かを変えていかないと中々叶わない

例えば、痩せて、綺麗になって、お洒落を楽しみたい!

と思っても

 

 

 

運動などのジム通いも3日坊主

ダイエット中でも、美味しそうなお菓子があるとついつい買ってしまう。

 

 

 

本来の自分の嗜好や行動は中々変わりませんね。

それは、何故でしょうか?

 

 

 

 

 

  顕在意識と潜在意識の一致

 

 

 

 

 

多くの方が聞いた事があるとも思いますが、心理学では、

私達人間の意識には

 

顕在意識と潜在意識があります。

 

 

顕在意識とは、

 

顕在意識とは、意識の3%を占める自分で把握できる表面的な意識のことです。

「私は今からこれをやろう!」考えている行動など、

論理的な思考や判断力を顕在意識と言います。

 

自分で気付ける感情や感覚などは、実は、自分のたった3%でしかないという話です。

 

 

では、潜在意識とは、

 

潜在意識とは、「無意識」とも言われる感覚・直感・本能的な意識のことです。

 

自分では認識できない意識であり、主に、過去に起こった印象的なことを記憶しています。例えば、「何か分からないけど、嫌な予感がする」といった感覚は、潜在意識で覚えている感覚を思い出しています。

 

 

潜在意識は、私たちの意識の約97%を占めると言われています。

 

そのため、自分では認識できないとはいえ、潜在意識が私達の生活にかなり影響を与えているという事でしょう。

 

 

例えば、「5キロ痩せるために週3回ジムに行って筋トレするぞ!」と顕在意識の3%で考えていても、97%の潜在意識が「ジムに行くのなんて、かったるい!」と抵抗したら、どちらが勝つでしょうか?

 

答えは、ジムに行くのなんて、かったるい!」と抵抗した97%の潜在意識が圧倒的に勝ちます。

 

 

願いを叶える方法としては、

 

この、どれだけ私たち自身が潜在意識をコントロールできるかによって、変われるか、変われないかを左右すると言えるのです。

 

 

要は、潜在意識と顕在意識が一致すると、自分の願いが叶い、目標達成ができるという事です。

 

潜在意識を知り、潜在意識と顕在意識をコントロールするには、どうしたら良いのでしょうか?

 

 

 

  潜在意識を教えてくれるカラーの力

 

 

 

でも、、潜在意識なんて、簡単に分かるわけないじゃん!おーっ!

無意識なんだから。。

 

そう、頭をよぎりますよね。

私もカラーの勉強をするまでは、そう思っていました。

 

自分の無意識にどう向かうの?飛び出すハート

 

 

色々と方法がありますが、その方法の1つとして、

 

 

✅簡単な塗り絵をして貰って、カラーの意味から、自分自身の潜在意識を知る

 

✅アートセラピー(自由に絵を描く)

 

✅コラージュ

 

など、色を塗る事によって、(色は無意識に塗って頂きます)

ご自分の本当の気持ち、感情など、自分自身でも気が付かない

潜在意識を知る事ができます。

 

 

 

潜在意識が分かれば、それを、なりたい自分に書き換えていきます。

 

潜在意識は簡単に書き換えられるものではありませんが、潜在意識を書き換える一つの方法としては、「習慣」で変えられます。

 

長期間繰り返す言動によって定着し変化するのです。

 

なので、週3回ジムに行く事を「習慣」にすれば、運動をして痩せる事が

実現できる事になります。

 

 

 

カラーで潜在意識を知る(自分の本当に思っている事)

を知る

 

変化を起こすのは、そこからです。

 

 

 

 

今日も暑いですが、水分を沢山取って

良い一日をお過ごしください虹アップ

 

 

 

  カラーヒーリングミニ講座のご案内

 

東京、吉祥寺にある井の頭公園駅から徒歩3分

 

自宅サロンで今、カラーヒーリングミニ講座を週末のみ

開催しております。

 

 

簡単な塗り絵をして頂いて、深層心理を知って頂き、

悩みなどを傾聴し、寄り添いながら、カウンセリングをしています。

 

 

また、あなたにとって必要なラッキーカラーのお話なども

させて頂きます。

 

心が軽くなったり、

元気になったり

そんなお時間をご提供していますピンク薔薇

 

 

 

 

お客様の声

 

 

H.Tさん

カラーカードを使っての色分析。「色ってすごいね~」とか「色でこんな事もわかるの??」という反応でした。

色による性格診断も、どんぴしゃで、いっしょにいた、親友も知らない事実を告げたりして、ご本人にもびっくりされました。

とてもたくさんの大きなメッセージを伝える事ができて、私達の背中を押したり、癒したり、皆さんがスッキリとされたり、色の力、、すごいですね~虹

 

 

H.Wさん

講座を本当にありがとうございました。

激励本当に嬉しいです。感謝します。

既に今、素晴らしい人生で、幸せです。

麻実さんとのこんなに素晴らしい出合いにも、恵まれて、感謝でいっぱいです。

 

人の苦労、幸福の分量は決まっているのですね。さらに輝かしい未来のために、顔晴りますね。きのうは、24色の色鉛筆を買いました♪天使

これで、子ども達に、あの素敵なカラーテストをしてみようと思います。

 小さいうちにたくさん抱きしめて、癒してあげて物事の判断がついてから、しかる、とのこと、本当にそれは大切なことですね。色々とありがとうございました。ブーケ2

 

 

 

 



ご希望の方はこちらからお気軽にご連絡ください。



                
お問合せはこちら

 

 

 

 

 

今日も良い一日をお過ごし下さいアップハートのバルーン

 

 

 

 

夏限定!新しくメルマガ登録されたお客様にプレゼントアップ

 

2023年6月21日~8月31日までに新しくメルマガ登録された方に

こちらの『フラワーセラピー』の資料をプレゼントします!!

お花の色の心理的な効果や、何処の部屋にどんな花を飾れば良いかなど

お花で暮らしを豊かにし、お花で癒されるご提案となっています!!

 

 

 

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』は、

 

色に関係するお話

ファション

インテリア

心理学に関するお話

色を使ってのお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!飛び出すハート

『色を使って楽しく過ごす!メルマガ』