商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す

 

 

週末、私にとっての楽しい場所ドキドキ

祖師谷大蔵駅近くにある、セレクトショップNMCさんにお買い物に行ってきましたハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

何よりもFashion loverな私は

洋服を選んでいる時が至福の時目がハート

 

アパレルで服を企画していた時も

自分の企画した商品が上がってきた時のワクワク感ラブラブ

商品に囲まれていた時の高揚感

服に囲まれている時が幸せなんです虹

 

 

 

 

 

先ずは、フランスからのインポート

デザインも素敵で、さすが、フランス!という感じで

シルエットがすごく、綺麗でした!オーナメント

(個性的なので、着ていく所を考えて最後まで購入は悩みました)

 

 

 

 

 

こちらは、大好きなオレンジのブラウス

オレンジは、明るく前向きな色で

着ていると、気持ちも明るくなるので、ずっと好きな色です!メラメラ

 

 

 

 

 

 

今流行りの大人のジャンスカ

可愛くも着こなせるし、黒のTシャツに変えたり、

シルバーなどのカッコいい系のアクセサリーに

合わせても、『大人カッコいい』コーディネートができます!アップ

 

 

 

 

 

  青を選ぶ時の色彩心理

 

私は、ピンク、オレンジと普段は暖色系が好きなのですが、

 

今回はブルー(青)がとても美しく感じ

ブルーの服を沢山選びました!

 

 

 

ターコイズブルーのパンツが新鮮です!

 

 

 

 

 

 

こちらもブルーのグラデーションのワンピース

夏に爽やかですね

 

 

 

 

 

ブルーをベースにピンクや黄色の花が入ったボタニカル柄のワンピース

 

 

 

 

  ブルーを選ぶ時の心理的効果とは?

 

さて、

 

ブルーを選ぶ時の心理的効果とは、

 

 

『不安を和らげて前進させる色です!』

 

 

ブルーは、脳の視床下部を刺激して

セロトニンという神経伝達物質の分泌を促したり、

右脳と左脳をバランスよく活性化させたりして、

頭を冴えた状態にします。

 

 

 

また、ブルーは、喉の痛みや頭痛を和らげたり、

緊張をほぐしたり、不安を軽くしたり、

愛する人から構ってもらえない寂しさを

和らげたりして癒します。目がハート

 

 

 

特に、思い通りに前へ進みたい!

 

現実的な一歩が踏み出せずにいる人にとって、

 

ブルーは黙って背中をさすりながら、

 

そっと前へ押してくれる友のような色です爆笑

 

 

 

その意味を知ると

私自身も、

 

 

 

『本当に遣りたい事があるのに、中々前に進めない!』

 

 

『将来を考えるとあれこれ、考えてしまう』

 

 

なんてことがあった様な気がします。

(梅雨の時期だからでしょうかね?)ショボーンダウン

 

 

 

なので、今回はこのブルーを着て

 

とにかく、トライ&エラーでもいいから、

 

先ずは前進あるのみ!粛々とやって行こう!

 

ブルーに背中を押してもらっています(笑)ラブラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

NMCマリ姉さんのYou Tubeはこちらです。私も登場します(笑)

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください虹飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

色を使ってお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら