商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す

 

今日は、東京は一日雨です。

気温も16度と結構寒いですね汗うさぎ

 

紫陽花も咲き始めていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

  なりたい自分になる!ダイエット偏

 

 

さて、女性の皆さんは、ダイエットに興味ある方が

多いと思うのですが、いかがでしょう。男性ももちろんですが。。

 

 

 

✅コロナ禍が続き、リモートワークの中、ついついお菓子をつまみ食いして

2~3キロ太ってしまった

 

✅大人女子に突入して、更年期を迎え、女性ホルモンの減少で痩せづらくなった

 

✅人と会わなくなり、今までは友達と会って、話をしてストレス解消していたのに

それができずについつい食べる事によってストレス発散

 

 

などなど、昔よりもお腹の脂肪が気になる、、なんて方も多いのではないでしょうか?爆笑

 

 

私もその一人で、1年前はコロナ禍で、2キロ太ってしまい、

痩せる兆しが一向に見えませんでしたぐすん

 

 

そして、昨年の6月運命的な出逢いをしました!!!

イケメンとの出逢いでもなく

素敵な恋の出逢いでもありませんが。。。飛び出すハート

 

 

 

運命的な出逢いは、内科の新しい先生で、私は悪玉コレステロール値が高く、

内科で治療をしていたのですが、この先生曰く、

 

「あなたは、善玉コレステロール値も高いので、

筋トレをして筋肉を付けたら、

悪玉コレステロール値も正常になるかもしれません!」

 

そう言われて、先生の勧めもあり、ジムに通い筋トレを始めました虹

 

 

 

 

 

運動は、テニスや水泳など昔っから好きでしたが、

マシーンを使った筋トレは

全く興味なかった私ですが、、

 

「筋トレをして悪玉コレステロールを減らす」これを第1目標にして

 

「痩せて綺麗になりたい!」

 

「痩せたら、似合う服のバリエーションも増えるかな?」

 

「若々しくなりたい」

 

「健康的に痩せたい!」

 

などなど、目標がハッキリすると、筋トレも苦ではなくなりますクラッカー

 

 

そして普段の食事も

 

「野菜中心の食事」

 

「魚を多く取る」

 

「お肉はなるべく鶏肉で、豚、牛は控える」

 

「甘いものは、カロリーを見て買う」

 

特に甘い物が大好きな私はカロリーを見る事を習慣にすると

ケーキなど洋菓子は怖くて、そんなに買えなくなりました。

 

ただ、あまりストイックにしてしまうと後からの反動が来るので

時々、何でも食べて良い!という日を設けました音譜

 

 

 

 

 

 

それと睡眠をなるべく取る事

寝ている間に脂肪が燃えるので、寝不足は痩せづらくなるそうです。

 

 

その結果、1年経って、体重は4キロほどですが痩せました。

何よりも嬉しかったのが、

 

 

目標を掲げ、それをどう計画して実行するか。

恐らくダイエットに成功したのは、今回が初めてです。

目標を達成できたという事は自分への自信に繋がりました。

やれば、できるんだ!!!という自信ですねハートのバルーン

 

 

 

「最近、健康そうに見え、綺麗になったね」と会社で言われ

 

久々に会った友達に

「昔より若くなったんじゃない?」なんてお世辞でも嬉しいです!爆笑

 

 

 

 

 

皆さんは、どんな自分になりたいですか?

もちろん、見かけが良くなったからと言ってそれが何なの?

と思う方もいらっしゃると思います。

 

人間中身が大事!だと。

 

私もそう思います。

 

ただ、内面を変えるには、外見を変えるのが手っ取り早いです。

そして内面の充実感が外見にも現れます。

 

 

なりたい自分になると自分に対しての自信にもなり

自己肯定感も上がります。

 

そして、お洒落が楽しくなると

更に「自分を輝かせる色」が気になります。

 

 

「自分を輝かせる色」を知ると、心まで楽しくなります。

 

 

 

 

そんな【なりたい自分になる!イメージ戦略】をお伝えできればと日々思っていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

本日も良い一日をお迎えくださいね。あじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

色を使ってお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら