商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す

 

 

今日の東京は、午後からやっとお日様が見えましたね虹

 

桜もまだ、頑張って咲いてくれていますが

だいぶ葉っぱも出て来ましたブーケ2

 

 

 

今日の近所の公園の桜ですアップ

 

 

 

 

さて、私が今、学んでいる心理カウンセラーでもある野口先生から出されたお題

 

 

 

“もしも自分の余命があと3日しかなかったら、
この3日間をどのように過ごしたいですか?

本当に余命が3日しかないと想像し、
3日後にこの世を去っていくことを想像した上で、

3日間の過ごし方を
できるだけ具体的に決めてください。”

 

 

 

3日か~そうなると、

本当に自分のやりたい事

やり残した事

普段中々やる事に踏み切れない事が浮かんできます合格

 

 

私は、

 

1日目は、疎遠になっている家族に会いにいき、親友二人とも会うラブラブ

 

2日目は、大好きなフランス料理を親友と食べに行き、好きな公園に行って日向ぼっこをするパフェ

 

3日目は、憧れの京都に行って、神社巡りをして、京料理を食べ、お茶でまったりするニコニコ
 

なんて、グループのコメントに書きました。

 

 

 

なんか、人に会う、

好きな物を食べる、、など、

自分のやりたい事、好きな事が『人』と『食べ物』に、凝縮されていると感じました(笑)

 

 

 

 

生徒さんが皆さん、色々とコメントを残されるのですが、

その中で、

実際に『3日でやりたい事を考え、実行に移された方』がいらっしゃいましたクラッカー

 

 

 

勇気を出して、有給を取って(有給を取るのが難しい会社なのに)

旅行にいったり、

家族でキャンプをしたり、

家族に普段言えない感謝の思いを伝えたりラブ

 

 

本当に3日でやりたい事を行動に移す、その行動力が凄いな~と心を打たれましたハイハイ

 

 

私は、何かしたいと思っても

忙しくて時間がないから、とか

お金もかかりそう、、などと、

出来ない理由をついつい探してしまって行動しない時があります。

 

それと自分が贅沢する事についつい躊躇したり。。ショボーン

 

 

でも、3日しか時間がないと言われたら、

即断、即決ですよね~クローバー

 

 

 

人生は有限なので、

3日しかないと思って、過ごす事によって

一日一日を大切に

そして後悔の無いようにやりきる音譜うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

カラーで言えば、

積極的に行動する色は前にもお伝えしたように『オレンジ』です。

 

 

前向きな気持ちを促す色で、

行動したい時は、オレンジ色を活用するといいですね。

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さいクローバー虹飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

色を使ってお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら