商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す

 

 

 

今日の東京はお天気も良く

桜も7分咲きです。

 

近所の公園では、平日にも関わらず、ブルーシートを敷いて

お花見を楽しんでいる人々もいらっしゃいましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達が『つくしを摘みに行くの~』というお話を聞いて

そう言えば、以前、つくしが食べれる、というお話を聞いていたのを

覚えていたのですが。。照れ

 

 

 

 

実は、家の庭につくしが生えていて、

結構の量があるので、試しに摘んでみて、レシピを調べて

卵とじを作ってみました。

 

最初にがくを取って、水を浸したペーパーで一晩おきます。

 

そして次の日に調理します。

 

卵とじの上には、三つ葉と刻みのりを乗せました。

 

お味は美味しかったですよ。

そして何よりも摘みたてですし、自然の味がして

春の香りがしましたキラキラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  カラーの仕事

 

 

 

なぜ、カラーの仕事を始めたのか、、

そんな事を最近考えていて、

 

思えば、ファッション業界で、

商品企画や

プレスの仕事をしたり、

インテリア業界で、仕入れや店長の仕事をした後、

 

 

パリのラグジュアリーブランドに特化たビジネススクールを卒業し

日本に帰って来て、就活していた時に

まずは、私のパリの学校はLVMH(ルイヴィトン)や、

ロレアルが出資していて、

卒業後は、この会社に就職する人も多く、

帰国後、すぐにLVMHの人事部長に会って頂けました。

 

 

ただ、その時に『この業界は、若い人じゃないとダメなんだよ!』

とおっしゃられ、ガーン

その当時は私は40代初め、、今の時代だったらそんな発言はおっしゃらなかったのかもと。。

 

 

まあ、その他に受け入れられない理由が何かあったのかもしれませんが。

そんな感じでラグジュアリーブランドには入れませんでしたショボーン

 

せっかく、1年間、大変な思いをして勉強したのに。。

海外の大学は、卒業がとっても大変なのです。

毎日寝るのは勉強が終わらず、夜中の2時か3時。

でも翌日授業は9時から始まります。

週末もレポート作成で一日中勉強していました。

 

なので、就職できなかったその時の私は

目の前が真っ暗になった事を思い出しますアセアセ

 

 

 

そして、色々と仕事を探している間、

 

たまたま、付けたTVで『パーソナルカラー診断を楽しそうにやっている方』

のドキュメンタリーを拝見したり虹

 

たまたま、集まった飲み会に『カラーコーディネーター1級』をもっていて、

その仕事をしている方とお話したり飛び出すハート

 

 

 

そんな偶然が重なり、カラーコーディネーターは色のプロであり、

 

ファッションや

パッケージデザインの提案をしたり

インテリアコーディネーターの仕事の一部を担ったり

カラーヒーリング(ぬりえをして頂き、その方の潜在意識に繋がりお悩みのカウンセリングをしたり)

 

幅広い仕事ができると思い、

今まで自分がやってきたデザインなどの仕事の集大成のような気がして、

 

即、大きな本屋さんでカラーコーディネーターの仕事についての

本を読みあさりました。

 

その中で、沢山書籍を出していて、

また、その本の素晴らしさや、

センスの良さに心を打たれ、

クリエスクールの高坂先生にめぐり会えました。

 

 

その時は、帰国後すぐで、自分の仕事も決まっていなく

また、十分な貯金もありませんでした。

授業料を払うあても全くなかったのですが、

 

 

絶対にすぐに高坂先生の授業を受けたい!と思い

即、受講を申し込みしました。

学校は夜の講座で週1回で、1年間です。

 

 

 

今思うと、私は『これだ!』と思う事にめぐり会うと

そんなに大きく悩む事もなく、初めてしまいますラブアップ

 

お金や仕事は後づけですが、いつも何とかなっています。

 

 

 

まずは行動ありき、、でしょうか(笑)歩く

でも、それで失敗した事はあまりありません(笑)パフェ

 

 

 

カラーの仕事は、個人のお客様に似合うカラーのご提案や

カラーヒーリングで、色々なお悩みのお話を聞かせて頂いたり

 

会社様には

カラーマーケティングの講座で、売れる商品づくりや、

売れる売り場作りなどの

提案をさせて頂いたりしています。

 

 

何よりも自分のお客様が

これをきっかけに

『新しい自分を発見できました!』とか

『世界が広がりました!』など

 

また、店舗の方からは、『売れる同線作りができた!』と

喜んで頂いたりアップ

 

自分が関わる事によって、

笑顔が増える!

喜んで頂けた!

という事が何よりの遣り甲斐となっています。合格

 

 

明日は宇宙元年だそうで

新しい世界が開きます。

 

自分のカラーという仕事をさらに

新たに発展させていきたいと思いました。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さいクローバー虹飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

色を使ってお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら