商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 

 

今日から3月ですね。

 

しかも今日は一粒万倍日、ラッキーな日ですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

白梅も紅梅もピンクの梅も咲いてますねアップ

 

昼間は、だいぶ暖かいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

  フランス人とファッション

 

 

今日は私が2回滞在し感じたフランス人とファッションのお話をしてみたいと思います。

 

 

 

私は28才の時にファッションとフランス語を学ぶ為に

パリに1年間、留学しました。

 

 

住んでいたのは、サンジェルマン・デプレという

 

学生街の近くの寮に住んでいましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

2回目のフランス留学は、40才の時にラグジュアリーブランドに特化したMBAで

ビジネスを勉強しました。

 

住んでいたのはパリ郊外にある学生寮でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

寮は、とってもお部屋が広く

 

最上階にはジム爆笑

 

庭にはテニスコートが付いていて、

 

とってもラグジュアリーな学生寮でしたアップラブ

(勉強が忙しく誰もジムもテニスコートも使っていなかったですが、、

今思うと、すっごく勿体ない。。ぼけー

 

 

 

授業はインターナショナルコースなので、主に英語、

時々フランス語を使うという感じでした。

 

 

 

そこで感じたクラスメイトのフランス人の特徴はというと

 

○ 自分の意見がはっきりしている

○ 感情が表に出やすい

○ 気に入った服を長く着まわす

 

 

という事です。

 

フランス人のお化粧は最低限で、マスカラと口紅くらいで、

メイクにお金をかけるという感覚が少ないようです。

 

 

 

私がビックリしたのは、日本では、年齢別にスキンケアやファンデーションが売られているのに、フランスでは年齢別という概念がなく、人々が自分の感覚で自分に合う、スキンケア商品を選んでいるという事です。

 

 

 

また、日本では、メイクをしっかりしていないと職場によっては、

注意されたりすることもありますよね。

 

 

フランス人は個性を大事にするので、人と違うのが当たり前なので、

自分のスタイルを大切にしている様な気がします。

 

メイクをしていなくても、注意されるなんて事はありませんよだれ

 

 

フランス人のファッションは、、というと

配色が非常にシンプルです。

 

 

白やベージュに黒や紺などダークな色を組み合わせて、メリハリを出します。

洋服の色は割と地味な感じですが、ゴージャスなアクセサリーを付けたり、

個性的なアクセサリーで自分を演出します。

 

 

また、日本人が好む、可愛いという感じではなく、

皆、いかに

大人の女性として美しいか。。。。

を意識しているファッションを目指しています。

 

 

個人的には、私は可愛いファッションも大好きですが

 

 

TPOに合わせて

また、自分の気分に合わせて

ファッションを変えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

話がそれてしまいましたが、、、、

 

そうそう、大人の女性の続きです。

 

フランスでは、男性が女性に対して「レディファースト」が徹底しています。

 

 

最初の留学の時、フランス語の先生は二児の母でした。

先生のお家に遊びに行った時に、5歳の息子さんに言ったのは

 

 

「今日は、ニコル、あなたがMamiのお世話をするのよ!」

でした。

 

 

小さなニコルは「ウイ!」と返事をして、

 

まずは私がダイニングテーブルの椅子に腰かけようとしたら、

5歳のニコルがエスコートをしてくれて、椅子を引いてくれました。

 

 

椅子を引いて貰うなんて、慣れていない私は何とも、恥ずかしい気持ちになりましたが、、、

でも、終始、そんな感じで色々とお世話をしてくれました笑い泣き

 

 

こんな小さな歳から、女性を大切に扱う事を学ぶんだな~とびっくりした事を

今でも覚えてます。

 

 

また、大切にされた女性は

「男性に大切にされる事は普通の事」

 

 

「大切にされると、自分を大切にする事が

いかに大事な事か」

 

そんな事を学んだ気がします。

 

 

 

自分を大切にする事

 

それは自分と係る人に対しても、同じように大切にする事

 

に繋がると思います合格飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますように~スターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

色を使ってお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら