商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 

 

今日も日差しは強いですが、空気が冷たいですね。

 

 

花粉症ですが、皆さんはどんな対策していますでしょうか?

 

以前、花粉症には、レンコンが効くと聞き、試してみました。

 

 

レンコンを生のまま、すりおろし、お醤油を少々たらして食べます。

 

鼻や喉が少し楽になった気がしますよ~びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  黒は最も難しい色

 

 

 

黒が好きな方って多いと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

 

80年代に日本のデザイナーズブランドが流行った時代

 

街中は黒で溢れ、もちろん私も毎日のように黒を着ていました。

(年齢がバレる、、、💦)

 

 

 

黒は最も美しい色で、神秘的で、なんかアーティスティックで

カッコよくって

 

黒いコートやニット、ワンピースにうっとりしていましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも~実は黒という色は最も難しい色で

決して、無難な色ではないのですガーン

 

 

 

 

黒は定番で、黒を選んでいたら無難、、と思っている方が多いですが、

冠婚葬祭で黒を使用する事を考えますと

大切なイベントの際に身に着ける特別な色です。

 

 

 

重厚感が漂い、厳粛な色、これが黒の本来の意味です。

 

 

 

 

 

黒を選ぶ理由を少し考えてみました。

 

 

✅恋愛をしばらくしていない

✅仕事が楽しくない

✅毎日が平凡で刺激がなく、つまらないと感じている

✅仕事が忙しすぎる

✅少し太ってしまい、黒を着ると痩せて見える

 

 

 

黒好きな方、ごめんなさいハイハイ

ネガティブなイメージばかりですね。

 

 

 

 

 

 

また、黒が難しい色といった意味は、

黒を素敵に着こなせる人はそう多くはありません。

それは、ただなんとなく、どんな色とも似合うし、

おしゃれに見えやすいからという理由で着るのは危険だと思います。

 

暗く見えたり、

どんよりとした雰囲気に見えたりぼけー

 

 

黒は、素材や形、デザインなど、

細部にこだわって選ばないと

素敵には見えない色なんですね

 

 

 

 

 

 

カラーヒーリング的には、黒を着るのは別に良いのですが、

毎日のように連続で着ると

代謝が落ちたり

気持ちが沈みがちになったりしますので

 

 

 

珠に着る分には、OKなのですが、

連続で着ないようにした方がよさそうです。

 

 

 

黒ばかり着ている人は

無難な気持ちから服を選ぶことをやめ、

毎日が楽しくないという方は明るい色を着て、気分を変えましょうアップクラッカー

 

 

 

ただ、黒は繊細な人が、

ご自分を守るという意味では

一人で静かに籠っていたい(心理的に)

と思う時などのお助けカラーともなります。

 

 

そんな時は、黒を着る事をお勧めしますニコニコ

 

 

何事もバランスが大事という事かもしれませんね。

 

カラフルな色も

 

黒も楽しんで頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますように~スターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

色を使ってお悩み解決などなど。。

そして、

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

 

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら