商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 



今日は朝からお天気も良く

清々しい日ですね~スター

 

 

 








 

 

 

 

 

 

  父の命日

 

 


今日2月11日は、父の命日です。



2年前、父は95歳で老衰でした。

ある意味大往生ですアップ

 

 

 




父は東京の大学の演劇学科を卒業し、

『渡る世間は鬼ばかり』の脚本家、橋田寿賀子さんと同級生だったそうで、

大学時代から売れっ子だった彼女の卒論を手伝ったという話をよくしていました。



そして紆余曲折して、東映、大映で映画を撮り、

その後時代の流れで、テレビ業界に入り

テレビドラマやCM作成に従事しておりました。

 




このような業界では、本当に忙しくって、

出張も多く

あまり家に居ない父でした。



仕事が休みの日は
趣味の釣りや、猟銃、ゴルフ、お酒などなど、、

一人で遊びに行っていたんだろうと思います。

 

それでも年に1回は家族旅行にも行ってましたクラッカー



家事育児は専業主婦である母一人に任せっきりでした。

まさに母はワンオペで3人の子供を育てた訳ですね。

今思うとすごい事だと思います。

出産も父が立ち会った事は一度もないそうです笑い泣き

 




そんな父が、
ある日、仕事から帰って来て、家でご飯を食べている時に
物凄い勢いで、食べているのを見て

『気が付いたら、今日初めて食べるご飯だった。』との事で

どうも朝から仕事に夢中になっていて、食べる事を忘れていた、、そうです汗うさぎ



子供心に

『食べる事を忘れてしまうほど、夢中になる、仕事ってそんなものなのかしら、、』

と感じた事を今でも覚えています。





まあ、今の時代、ライフワークバランスが大事だし



家族との時間も大事立ち上がる



趣味もやりたいし爆笑



人との交流も大事ラブ



と私は思うのですが、



『寝食を忘れる程、没頭できる、楽しめる仕事』をしていた、父の姿を見て育った

私は、

仕事とは、そういうもの、、というのがベースにありますドンッ

 

 



好きな仕事をして

遊んで

大往生した父の生涯にブラボー!といいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますように

 

寒いので温かくお過ごしくださいね~スターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

 

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら