商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 

 

今日も寒いですね。

 

でも、元気に行きましょう!明日は節分です。ゲラゲラ

 

ここからが、本当に2023年の流れとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、老梅が咲いているのですね。。

 

老梅は香も強く、良い匂い。

 

また、黄色の花は気持ちが子供心に返り、無邪気な気持ちになります

 

色々な事が楽しめる色でもありますよ~ラブラブ

 

明るい気持ちになりたい時、黄色を身につけましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

  仕事のストレス

 

 

さて、皆さんは、お仕事をしていく中で、こんなストレスありませんか?

 

・パワハラ上司で、一緒に仕事をしていると辛い

上司本人は、パワハラをしている意識は全くなく、指導しているつもりですが、

それを受けている方は、いじめか!ていう感じなんです。

 

私自身も何度かパワハラ上司に遭遇し、その都度、どうしたらよいのやら、すっごく悩みました💦

 

 

・部下がちょっととろくて、指示通りの仕事をしてくれない。

 

感性の違いか、説明しても理解して貰えない。

こっちのやり方を無視して、自分のやり方でしか出来ないダウン

コミュニケーションのずれを感じる

 

 

 

・言い方がきつくて、なんだか腹が立つ

良かれと思ってやったのに、、なんだか迷惑そうなメールの返信。

 

 

・メールを書いても、相手先が忙しく、返信がなかなか来ない。

ひどい時は、メールの返信もない。。ショボーン

 

 

・仕事は出来ないのに、上に気に入られ、出世していく。

お客様の利益よりも自分の私利私欲を優先、、おかしいよね~ガーン

 

 

 

 

 

 

  そんな時の対処方は、、

 

 

 

会社勤めをしていると、本当にこんな経験、多かれ少なかれ

 

皆さん、していると思います。

 

 

 

そんな時の対処方は?

 

 

✅聞いてもらえそうな友人に愚痴を聞いてもらう

(やはり自分だけでため込んでいると、ストレスが溜まっていく一方で苦しくなるりますからね。)

 

 

 

 

✅美味しいものを食べて、カラオケなんかに行く

(カラオケも声を出すので、発散にもなります。)

 

 

 

 

✅スポーツをして発散

(身体を動かすと気持ちも晴れます。)

 

 

などなど、人によっていろいろなストレス発散方法がありますね。

 

 

 

 

 

私はというと

 

1)自分が解決できる問題かどうか、区別をして、

解決できない問題は、考えたり、悩んだりしない。

 

(会社全体の問題など、自分だけの力ではどうにもならない事を考えているとその中に埋没してしまいます。出口のない迷路のような。。)

 

 

自分が解決できそうな問題は、それに対して、できる事から取り組む。

 

(例えば、誤解などが生じているな?と思った時、なるべくフラットな気持ちで、相手と話し合いの場を持ち、なるべく腹を割って話す。その時は相手を責めるのではなく、自分が悲しいとか、自分が困るなど、、I メッセージで話します。)

 

 

 

 

2)人を変える事は出来ないので、自分の視点を変える。

 

(例えば、自分からの視点で見るのではなく、相手の事情や背景を想像してみる。)

 

また、相手の問題を自分の問題と捉えないで、うまく境界線をつけるという事も必要

 

 

 

 

3)自分の価値観だけで、人を見ない、判断しない。

 

人はとかく、自分の主観で物をみます。

 

そして自分と価値観が違う人を見て、腹を立てたり、ストレスになったり。

 

10人いたら、10人の正義があり、それは時として、すれ違う事も沢山あります。

 

自分の価値観だけで物を見てしまうと、そこにバイアスがかかってしまい、事実と反して意味が変わってくる事もあります。

 

 

 

できれば、

 

「どんな時でも優しい視点で、人や物事を見ていきたいな~」

 

 

 

 

 

 

 

昔、私が20代のころは、仕事にとっても重きを置いていて、仕事がつまらないとプライベートも何をしても面白くない、、という時期を過ごしましたラブラブ

 

でも、今は、、

 

仕事が詰まらない、ストレスが溜まる時は、

プライベートを充実させましょう!と言いたいです。

 

プライベートを充実させると毎日が楽しくなります。

 

そして楽しいと自分自身も元気になるし、自信もつきます。

 

その勢いで、仕事のストレスも、つぶしていきます。

 

 

自分が楽しい

 

気分が良い

 

それに勝る敵はなし!!!

 

という感じがしますよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますように

 

寒いので温かくお過ごしくださいね~スターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

 

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら