商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 

 

今日から明日にかけて関東地方も雪が降るほど、寒くなりそうです。

 

 

引き続き寒さ対策万全にしてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

まだまだ、真冬まっただ中ですが、

春物展開の売り場の方々や、

色を使ってビジネスを展開している方々に向けて

 

【2023春夏トレンドカラー】をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

  【2023 春夏トレンドカラー】

 

 

 

 

まずは、春らしい色3色

 

 

ペールイエロー

「シャネル」や「ディオール」は、ともにマーガリンイエローのジャケットなど

 

ペールグリーン

ここ数シーズンに渡りトレンドカラーとして人気を集めているグリーン。

今シーズンは、ソフトで爽やかなピスタチオグリーンに注目。

やさしい雰囲気のカラーだからこそ、「フェンディ」や「ボッテガ・ヴェネタ」などでも多数採用

 

ペールピンク

今までのピンクよりも派手さ控えめ、それでいてフェミニンなムードをプラスしたピンク「ロエベ」「アクネ ストゥディオズ」、「エムエスジーエム」などはギャザーの効いたミニ丈ワンピースでそれぞれ提案。

 

 

何だか、昨日のブログでご紹介したような、

インテリアの壁の色と偶然にも同じような3色ですね。

 

 

春だから、こんなにペールトーンが多いのかな?とも思いますが、

 

ふと考えると長く続く、新型感染症への対応、

 

国家間の争い、物価高、天候不順など、

 

不安が大きな世の中を生きている私たち。

 

生き抜く強さや苦境を跳ね返すパワーに憧れますが、

 

先行きが見通せず不透明な日々をどうにかやり過ごすので精一杯。

 

無理に気持ちを奮い立たせるのではなく、

心がふと軽くなるような、ほっと息をつけるような色はどんな色だろう、、

という流れの中で、優しい色が選ばれている気がします。

 

 

特に、日本流行色協会(JAFCA)は、2023年の色として、

ほんのりと光がたまったような、陽だまりのような明るいイエローを選びました。

 

 

他には

 

ピュアホワイト

メタリックシルバー

マルチカラー

 

など6個も大流行色があるのが、今年のトレンド、なんだか賑やかですね。

 

 

 

 

  ピュアホワイト

 

 

 

 

2023春先シーズンは、純度の高いピュアホワイトを全身で楽しみたい気分。

ホワイトは、リセットの色、

大きく人生の方向転換をしたい人を後押しする応援カラーです。

 

 

 

 

 

 

  メタリックシルバー

 

 

 

 

 

 

 

 

メタリック、グリッター、スパンコールなど、ド派手なきらきらアイテムの豊作に伴い光沢感のあるシルバーがトレンドカラーにIN。

 

そういえば、ユニクロなどもこの冬にメタリックなミニダウンなども展開していましたね。

他のメーカーさんでもメタリックシルバーのダウン、たくさん拝見しました。

 

シルバーは直観を促す色

直観を働かせ、進めていくには良い色です。

 

 

 

 

 

  マルチカラー

 

 

 

 

 

トレンドカラーはどれも単色……なんて誰が言ったのでしょう? 

 

ブルーにグリーン、オレンジにブラウン、レッドにパープルなど、

 

さまざまなカラーを自由に組み合わせたマルチカラーも見逃せないですね。

 

色の移り変わりを楽しめるワンピースで提案するブランドが多く出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんにとって、これいい!!!アップ

 

というカラー見つかりましたでしょうか?

 

 

春夏はカラフルな色を楽しみましょう!!

そして未来に心を馳せると寒さもぶっ飛びますよ~スター

 

 

 

それでは、皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますように

 

寒いので温かくお過ごしくださいね~スターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

 

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら