商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 

毎日寒い日が続きますねえーん

 

これからもっと寒くなるそうです。

 

皆さん、寒さ対策しっかりして、この寒い冬を乗り切りましょううさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の公園で梅が咲きましたラブ

 

この時期、自然界では、春への準備が進んでいるのですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

  モデルハウス依頼

 

 

 

突然ですが、皆さんが家を建てる時、こんな事で困った事ありませんか?

 

壁紙は殆ど、白、白、白、、

 

白は汚れやすいし、時には光の加減で、眩しい時もあります泣くうさぎ

 

 

偶には、違う壁の色の家ってないの~????

 

個性もなく、なんかつまらない!!!

 


 

 

 

 

そんな中、以前、ハウスメーカーさんからの依頼が来まして、

 

 

 

『カラーコーディネーターが考えるモデルハウスの壁紙、外装を提案して下さい』ラブラブ

 

 

 

との事でして、実際には一軒の、モデルハウスを私のカラーの提案色で、

作って頂きました。

 

 

完成した時は、すっごく嬉しかったです!

 

私自身、こんな家に住みたい!って思いましたハートのプレゼント

 

 

 

 

 

提案したのは、こんな感じです。

 

 

 

 

✅キッチン&リビングは、ペールオレンジアップ

 

 

 

 

(画像はお借りしたものです。実際はもっと薄いオレンジです。

 

 

 

 

家族が集まるリビング。

 

そんなリビングは会話が弾み、開放感があるペールオレンジにしました。

 

勿論、強いオレンジは、置く家具も困るので、薄いペールオレンジにしました飛び出すハート

 

このペールオレンジは、リラックスさせ、内臓の調子を整える、食事を楽しめるようにする。

 

家庭的な温もりを感じる色でもあります。

 

 

 

 

 

 

✅主寝室は、ペールパープル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心身を癒しながら活力を高めるパープル

 

心そして、明日への活力を養う寝室です。

 

 

薄いパープルで癒されて、熟睡できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

✅子供部屋は、クリーム色

 

 

 

 

 

 

黄色は明るい気持ちにする。

 

コミュニケーションを助ける。

 

特に集中力を養う色なので、勉強部屋にはピッタリかもしれませんね。

 

そして、子供が一番好きな色です。

 

 

 

 

 

 

✅トイレは、ペールブルーです。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

爽やかさ、リラックス感を与えてくれるペールブルーです。

 

 

 

 

 

 

✅洗面所&浴室は、ペールピンクです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペールピンクは、暖かく、包容力のある色、

 

使うと肌の透明感が増す色。

 

明るく幸福感を感じる色です。

 

 

 

 

 

こんな感じでご提案させて頂き、モデルハウスも完成致しました。

 

 

 

 

日本では、白の壁が当たり前、壁紙に色がついているなんて

 

考えられない!

 

でも、そんなの詰まらない!

 

 

 

 

なんて感じていらっしゃる方、是非、こんな感じで色彩心理に基づいた壁紙の色を

 

採用してみて下さい。いつでもご相談に乗れますよ~ラブ

 

 

 

 

 

実際に私が留学したパリの学生寮は、各部屋によって、壁紙の色が違っていました。

 

私のお部屋はペールブルーでした。

 

そしてお隣は、ペールピンクのお部屋でした。

 

 

流石に、パリ、、規制概念を取っ払って、

 

よりお洒落に

 

楽しく暮らす工夫がされています。

 

 

各、お部屋の壁の色を変える

 

こんなことでも、パリのエッセンスを取り入れられるのですねスタークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますように

 

寒いので温かくお過ごしくださいね~スターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

 

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら