商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 

今日は東京は小雨も降っていて寒いですえーん

 

寒いのが苦手な私はTVで紹介していた生姜湯を早速、作ってみました。

 

沸騰したお湯に生姜を切って、保温器へ

 

まだ保温したばかりなので、後で飲んでみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の午前中はマインドプラスのエツさん主催の

ファンビスのZoomでの、「目標設定の会」でした~ラブ

 

 

 

 

 

  目標設定

 

 

2023年が明けて、1月も早半月過ぎましたね。

 

新年に向けて、お仕事やプライベートの目標を掲げた人も多いかと思います。

 

私も毎年一年の目標を作って

 

箇条書きにしてみて、

 

途中で叶った物には『OKドキドキ』なんて書いて喜んでいましたビックリマーク

 

 

勿論、叶った目標もあれば、

叶わなかった目標もありますショボーン

 

 

今回、『ファンビスの目標設定の会』では、

 

長期目標(大体5年後)

 

を決め、その後

 

短期目標(だいたい1年)

 

に落とし込んでいき、それを細分化して行動目標を決めます。

 

 

 

長期目標を達成する為には

 

『今、何をしたら良いか!!』を決め、行動に移す

 

それが一番大事、だそうです。

 

 

確かに、目標を決めても5年後なんて遥か彼方だし

 

でも、今から積み上げていかないと目標を実現化するのは

 

難しいですものね。

 

 

大事なのは、今やる事を決め、行動する事!

 

 

この方法は使える!と思いました。

 

 

 

 

  5年後の目標

 

 

私も5年後の目標を考えてみました立ち上がる

 

実現できなさそうな壮大な目標でもいいのです。

 

えっ?と思われる目標でもいいそうです。

 

ここでの目標が小さいと、それ以上の目標も叶わないそうですガーン

 

自由な発想でもいい、

 

子供の頃にやっていた、『妄想ごっこ』を思い出し、楽しくなりましたラブラブ

 

こういう自由な場っていいな~と思いながら

 

また、目標は進んでいるうちに、修正して行ってもいいのですうさぎのぬいぐるみ

 

 

恥ずかしながら、、私の今の長期目標は

 

 

✅今まで住んでいた、ヨーロッパ(フランス、イタリア、イギリス)のカラーやデザイン、洗練されたライフスタイルをもっと日本の皆さんにご紹介し活用して頂きたいアップ

 

その為には現地スタッフと情報交換したり、

 

私も年に2回はパリ、ミラノ、ロンドンに行って市場リサーチをするやしの木

(もちろんお買い物もしますよ~)

 

✅カラーヒーリング(アートセラピー)

カラーの効果を知って頂き、その人にあったカラーをお知らせして

身体や心の不調を改善するカラーをご紹介しますアップ

 

その人に合った、今のヒーリングカラーというのがあります。

 

 

✅今、アトリエに通って油絵を描いていますが、アクリル画もやって、皆さんが前向きになれる

 

ヒーリングアートもご提案するクローバー

 

 

✅自分の家族や仕事やプライベートで知り合った方々達と

 

良い人間関係を築き、

 

ホームパーティも随意行う

 

楽しいですよ~ラブラブ

 

やはり仕事だけでなく、豊かな人間関係が、豊かな心を育みます。

 

そして自分が幸せでないと、人をも幸せにできないとも考えてます。

 

 

✅何よりも、お客様が『幸せ』を感じて貰う事が、自分の『幸せ』

それには、『自分らしさを大切に』をモットーに

輝く人を増やしますスタークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますように

寒いので温かくお過ごしくださいね~スターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

 

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら