商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 

私はカラー心理学やカラーコーディネートを中心に、より深く色に興味のある方にメルマガを配信しています。

 

お読みになっている方には感謝申し上げます!ラブ

 

 

 

実は、今回、設定のミスにより12回目を2回配信してしまいました。大泣き

 

この場をお借りしてお詫びいたします。

 

 

設定を変えましたので、これからは順調に配信していけると思いますので、引き続きよろしくお願い致します立ち上がる

 

 

 

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

ダウンダウンダウン

大木麻実のメルマガ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  女性の活躍

 

 

私は長い間、外資系の会社で働いていました。

 

ファッション業界もあれば、他の業界もあります。

 

 

 

海外生活の経験もあり、英語を使っての仕事が出来るという利点もあり、外資系を選んだという事もありますが、それよりも、古い日本の会社で働くという事に疑問を持っていたからでした。

 

 

もちろん、日本の会社もアットホームな会社があったり、

 

チームワークが重視されたりと良い所は沢山あります。

 

尊敬できる良い上司にもめぐり会えました。

 

 

だけど、女性が働き易いか

 

そして女性の能力を認めて貰えるか

 

という所に非常に疑問を感じていました。

 

 

 

外資系、とくに海外は、女性のマネージャーも多く

性別に関係なく、能力で見てくれます。

また、コミュニケーションを重視している会社も多く

自由に発言する場もあります。

 

ひたすら我慢してストレスを溜めるのは健康にも良くないし

長続きしませんからね。

 

 

また、お子さんがいても、産休もあり

産休明けに復帰するケースも多いです。

 

 

日本も男性、女性関係なく、能力や人間力で、

 

管理職につけたり、イキイキと働ける

 

そういう会社が増えていくと良いと思いますが、まだまだかなり遅れていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  楽しく働くという事

 

 

 

何のために働くのか?

 

仕事も大事だけど、ライフワークバランスも大事。

 

仕事もプライベートも充実させたい。

 

 

今は、そんな事をずっと考えて、行動しています。

 

 

 

特にカラー講師などをしている時に思うのが、

 

自分が楽しい講座をするとお客様も楽しんでるアップ飛び出すハート

 

 

 

という事でした。

 

もちろん、講座のテキストを作成するのに

店舗周りや、人を観察するなどのリサーチ

テキスト作成の為の本やネットなどの情報収集など

 

過程も全て、楽しくやるのが、

よい講座を作成する為の第一歩です。

 

 

そして更に

 

お客様に喜んで頂く。

 

 

 

それが最終ゴールとなります。

これに尽きますね。

 

お客様の役に立つ、それが何よりも次なる原動力になります。

 

 

思えば、仕事もプライベートの趣味も勉強も

今は好きなことばかりしている様な気がします。

 

2023年もこのまま進みますよ~チョキクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますように

寒いので温かくお過ごしくださいね~スターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

 

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

今年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら