商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 

今日は1月4日、本日から仕事初めの方も多いと思いますスター

 

 

風の時代です。心も身体も晴れやかに行きたいですねアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  運を上げるには?

 

 

突然ですが、新年が始まり、今年こそは!

 

叶えたい夢を決め、目標を設定している人も多いのではないでしょうか?クラッカー

 

そして夢を叶えるために何をすればよいのか?

など考えを巡らせている人も多いと思います。

 

 

 

 

最近読んだ本ですが、心と遺伝子の研究をされている村上和雄先生の著書

『アホは神の望み』の中に出てくるのですが、

 

 

✅人を救うのは「笑い」

笑いの効用は身体の免疫力を高めてくれ、心の不安や緊張をほぐし、心に潤いや穏やかさをもたらしてくれるそうです。

 

 

あなたは、ここ数日、大笑い、しました?

 

私は前にちょっと心がモヤモヤした時、

この場は笑いで乗り切るしかないな!と思い

TVで、お笑い番組を見て、大笑いしましたよ~

 

そしたら、小さなモヤモヤが一期に吹っ飛びました

(我ながら単純とおもいましたが、、それくらい単純でも良いと思います。)

 

 

 

 

 

✅可能性の遺伝子をONにする

 

遺伝子的に調べてみると、ノーベル賞をとった学者や普通の人を遺伝子レベルで比較した場合、また秀才と凡才も、利口とアホも、皆遺伝子レベルで見れば、その差は一万に一つくらいしかない。どんな人間もほぼ同じ遺伝子を所有する“チョボチョボ”の存在だという事です。

 

 

その違いは、たくさんの眠っている「可能性の遺伝子」をONさせることであっという間に埋める事ができすそうです。

 

 

それでは、その可能性の遺伝子をONにするには、どうしたらよいのでしょうか?

 

 

それは、

1.場所を変える

2.人に会う

 

ことだそうです。

 

確かに場所を変えれば、大きく運気が変わります。

ゲッターズ飯田さんも、今が不運と思うなら、即、引っ越しをしなさい!と言っているくらいですから。

 

 

 

住む場所を変えたり、学校や仕事先を変えるなど、大きく自分の環境を変える事がご自分の遺伝子をONにする方法だそうです。

 

 

 

そしてもう一つの方法

「人に会う」です。

 

これは、会う人によって良い刺激や情報やご縁を頂いたりします。

 

私も沢山の良き恩師といえるような人に逢って来ました。

その都度、自分が大きく変わった経験をして来ました。

 

 

環境が心を変え、心の変化が生き方を定める、そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にとって、今日も素晴らしい一日となりますようにスターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

 

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

来年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら