商品、サービスには自信があるのに、

上手く表現できない方に「輝く見せ方」を

お伝えします。

 

✅カラーによる心理的効果を利用したディスプレイ、商品とその具体的な効果をカラーマーケティング戦略

✅好きな色じゃなく売れる・魅力が伝わる色を表現したい

✅色彩心理学を基に色を使って、心が元気になる

✅自分に似合う色を知って、自分自身を魅力的に表現する

✅自分の好きなインテリアや小物に囲まれて、居心地の良いお部屋をつくる
 

 

 

イメージ戦略の専門家

~大木麻実です~クローバー

 プロフィールは ▶︎ ✳︎こちら✳︎

 

 

 

 

 

 

皆さん、~ Mami で~す!

 

2023年

 

あけましておめでとうございますスター

 

 

 

 

こちらも、親友のはなちゃんが送ってくれた新年のお花のアレンジです!

 

センス良いですね~

 

今年のラッキーカラーの黄色のお花

 

2023年は、明るい年になりそうですねアップ

 

 

 

 

 

 

 

  お正月

 

 

日本でのお正月は

 

31日までに、大掃除を終わらせ、お節料理を作り

 

家族と紅白歌合戦を見て、その後、『ゆく年くる年』を見ながら

 

新しい年を迎えたものですクラッカー

 

(最近は一人なので、『ゆく年くる年』でなく、『ジャニーズカウントダウン』を見てますが。。。)

 

 

 

神様のお札の所には(うちは神棚がないので)には、

 

お酒と鏡餅をお供えして

年神様をお迎えしますラブ

 

 

日本での年末年始の過ごし方は、年末に一期に大掃除をして一年の厄を祓い、

そして次の年は新たな気持ちで、過ごす事になります音譜

 

心身共に新たな、、という所が大事ですメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  海外のお正月は、、

 

 

私は過去3回、ヨーロッパに留学しておりました。

 

1回目は、イギリスのロンドンで新年を迎え、

 

2回目は、イタリアのフィレンツェで新年を迎えました。

 

(3回目はパリの大学院の企業研究でちょうど、日本に出張中でしたので、実家の家族と箱根の温泉に行ってました。)

 

 

 

ロンドンの新年と言えば、

大晦日の日にイギリス人の男友達に誘われ、女友達とその彼の上司の家の

ホームパーティに呼ばれましたドキドキ

 

外国人は私達だけで、イギリス人のお宅、しかも、上司の家で

過ごす年末は、とてもExcitingで、殆どの方が、初対面イラッ

でも、皆さん、知らない外国人の私達にとっても親切でした~ラブラブ

 

男友達は、私達の飲み物がない頃には必ず、気が付いてくれて、

飲み物を運んでくれます。

 

何というレディファーストで、

ホスピタリティなんでしょう!と感動したのを今でも覚えております。

 

12時の時報と共に

 

Happy New Year!

 

と皆で抱き合ったり、、

 

そして明け方まで、飲んで、ダンスして、話して盛り上がり、

次の新年一日は、ぐったりと寝て過ごす、、という感じでした。

 

 

もちろん、楽しい大晦日を迎えましたが、

 

日本の様に、新しい年という実感もなく、

 

新しい抱負を抱く、、という時間もなく

 

 

それを考えると私は年末年始は

 

日本のお正月が最高!!!!

 

と今でも思います。

 

 

 

 

  今年も宜しくお願い致します。

 

 

本年も皆様と一緒に

 

楽しくも、心豊かな一年を過ごしていきたいと思います立ち上がる

 

 

皆様にとっても

素晴らしい一年となりますように

 

本年も宜しくお願い致します。スターアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ配信できるようになりましたアップ

色に関係するお話

心理学に関するお話

 

イギリスや、フランスやイタリアなどのデザインのお話など

皆様のお役に立てるお話を綴っていけたらいいな~と思っています。

メルマガ登録はこちらからクリックお願い致します!

大木麻実のメルマガ

 

今、メルマガ登録すると

 

2023年、誕生日別ラッキーカラーのプレゼントがあります!

 

来年のご自分やご家族のラッキーカラーを知って、益々、ハッピーに過ごされますよう願いを込めて作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

簡単な塗り絵をやりながら、

今の自分の状態を知り

今の自分に取って、使うと良いラッキーカラーが分かる

カラーヒーリングのミニ講座もやっています。

 

また、パーソナルカラー診断やコーディネートアドバイスなどもあります。



こちらの講座は、2名以上のリクエストがありましたら、開催致します。

ご希望の方はこちらからご連絡ください。



                
お問合せはこちら