長靴やヒールのないブーツのデメリット | 【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

【神奈川】シューズコンサルタント 靴も服も自分らしく。

ハイヒールって足に合うと姿勢が良くなるって知ってました?

靴で足にトラブルがあるのは、サイズ選びが違っている場合がほとんどです。

足に合う靴って、走っても脱げません。

足元のオシャレから洋服の
おしゃれをもっと楽しめるコツなどをお伝えします。

 

ヒールが苦手と思っているあなたへ

 

シューズ&似合う服コンサルタント

カラーコンクルージョン彩乃です

 

 

長靴履くと疲れたりしませんか?

これには理由があります。

 

かかとが脱げやすい

 

歩くとき、かかとが上下に動き

摩擦が起きている状態。

無駄に筋肉を使ったりしますね

 

しかも、かかとの摩擦って骨の部分に

骨棘が出来やすくなるんです。

 

かかとにトゲですよ?

私あるんですけどね。

 

 

 

指を使って地面を蹴らない

 

ふくらはぎの血流が滞ります

疲労物質も溜まりやすいかも

 

 

 

膝を曲げて歩きがちになる

 

太ももの裏側の筋肉が使えず

お尻が下がってきます

 

 

ヒールのないブーツは

体型の歪みになる可能性大

 

それでも履きたいですか?

 

いつもありがとうございます。

足もツルツルピカピカに!!