カラボレーションの鳥沢久美子です。

 

  3月1日と2日に開催しました

  【水引と日本の伝統色WS】レポート2です。

 

  今回はミニかごを作りました。

  これまでで一番難しかったかもしれません。

  ↑立ち上がって、真剣に結ぶ…の図!

 

  

 

  皆さんが選ばれた水引の色は

  春らしい色や当日のお洋服コーディネートに

  リンクした配色ありで興味深かったです。

 

 

  ↑1日目の皆さんの作品。

  仕上がりも美しく…彩子先生の作品と一緒に

  並べて撮りました。

 

 

  2日目はお菓子を載せて撮りました。

  こちらは硬くて結ぶのが難しかったシルバーを

  使ったお2人の作品。

 

 

  当日のお洋服と水引が完全にリンクしていた

  Dekoちゃんこと美奈枝さん

  早速レポートも書いてくださいました。

  ありがとうございます!

 

 

 

  なんと順番に選んだお菓子も同じ配色!!

  見事に揃いました♪

 

 

 

 

  そして、彩子先生のお召し物は「さくら」

  1日目には桜色コーディネート

  2日目には帯締めの中のもうひとつの色・若緑で。

  いつも素敵なお召し物でお越しいただき、  

  また最後まで熱心にご指導くださり、

  ありがとうございます。

 

 

  今回は雛祭りの時季でもありましたので、

  いつもと趣向を変えて、お菓子は色々なお店の

  ものをご用意しようと決めていました。

 

  お誂え和菓子を楽しみにしていてくださっていた

  皆様には申し訳ございません。

  1日には虎屋、老松、2日には鈴懸(↑)のものを

  ご用意しました。

  

  ご参加の皆様、ありがとうございました。

  彩子先生がくださったコースターと今回の

  作品を見ながら、ぜひ復習してみてくださいね。

  次にお会いできる日を楽しみにしています♪

  

  +++++++++++++++++++++++++

  「私がオシャレになる講座 SIDE A」

  福岡も東京も土曜クラスは今月からです。

  詳しくはこちらの記事をご覧ください→

 

  ☆ブログ村に登録しています☆
  バナーをクリックするとランキングページへ飛びます。   

  飛んでいただくだけでランキングに反映されます。
  ↓ ↓ ↓

  にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
  にほんブログ村