カラボレーションの鳥沢久美子です。

 

久しぶりに川越氷川神社に伺いました。

桜も終わって、新緑が目に眩しい季節。

振り返ってみると、2012年2月と2014年6月に伺って

宮司の山田様のお話を伺っていました。

 

今回は約3年ぶり…久しぶりに伺ったお話の中で

印象に残ったのは、大和撫子の意味と太田道灌のこと。

忘れないうちにまた伺いたいと思います!

 

 

お参りして境内を散策した後は、氷川会館内の

むすびカフェで身も心も温まる美味しいお食事です!

 

こちらの神社を一歩出ると、いかに別世界であるか

ほっこりとした暖かい空気に包まれた清らかな場所で

あることをいつも感じます。

 

ご一緒した皆様とは分かれて、

歩いて15分ほどのギャラリー・うつわノートへ。

 

 

展示の様子も撮らせていただきましたが、

記事にアップして良いかどうか聞き忘れたので、

縁側にあった味わい深いほうきとガラス戸を載せます。

 

喜多院を通り抜けたら、あっという間に駅に着きました。

カラーの仕事を始めて間もない頃講師をしていた池袋の

カルチャースクールの生徒さんのお一人が川越のご出身で

喜多院辺りをご案内いただいた記憶が蘇ってきました。

 

神社の穏やかな空気に安らぎ、心のこもったお食事で

元気をもらい、暖かなお日様に背中をなでてもらった

良い1日でした。

 

さあ、明日には6月スタートの東京レッスンのお知らせが

できそうです♪

6月スタートの基本コース@福岡・土曜クラス募集詳細は

こちらです→