カラボレーションの鳥沢久美子です。

 

先日天王洲アイルで開催の「DAVID BOWIE is」に行ってきました。

一人一人にヘッドフォンが渡されて、じっくりとその世界に

浸ることができる、大満足の展覧会でした♪

 

会場があのCICADAの関連会社である寺田倉庫ということで

カフェなども期待しつつ20年ぶりの天王洲アイルでしたが、

何となんと楽しい変貌を遂げていて、また行きたい所となりました。

 

希少で伝統的な画材を集めた博物館のようにうっとりする

↑のPIGMENT(ピグモン)もその一つ。

 

 

↑は、今まで見たこともないオシャレなボトルに入った

イタリアのZECCHI(ゼッキ)の顔料

 

 

とにかく美しく、いつまでも眺めていたい気分。

 

 

↓絵の具を混ぜて紙やキャンパスに定着させるための

バインダーと言われる「にかわ」など初めて見るものばかり。

 

 

↓筆も美しいものやどうやって使うのだろう?というような

これまた初めて見た形のものがたくさんあり、

興味は尽きず、素晴らしい時間でした。

 

 

やっぱり色ってワクワクしますね。

皆さんも、「DAVID BOWIE is」&その会場界隈の

テラダアートヴィレッジに行ってみてはいかがでしょう?

 

そして、色でワクワクすると言えば、

4月に開催するフランス雑誌「マリークレールイデー」を

使ったマリクレWSへもぜひ〜。

 

オシャレで素敵なマリクレをテキストに、春から初夏にかけての

色使いを雑誌からpicして、楽しみ尽くすWSです。

ご案内はこちら→