こんばんは!

 

Colorと申します。

夫婦二人暮らし

平屋の小さなお家を建てました!

 

2022.10 着工

2022.11 上棟

2023.3 完成・引き渡し

2023.6 外構工事着工

2023.7 外構工事完成

 

以前、紹介した我が家の畑なんですが、

 

 

意図的に種を撒いてないのに謎の植物が生えてきたんですよね。

 

それがですね、謎植物凄い勢いで伸びて伸びて、こうなりました。

 

 

下差し 
 
 
下差し
 
 
下差し
 
 
畑からはみ出てる笑
 
毎日見ると数cmずつ伸びてて驚きますw
 
咲いた花を見るとかぼちゃのようです。
 
 
 
 
花の下には実が出来て大きくなってきましたびっくりマーク
 
 
 
 
もう一つ、メロンかな?と言っていたのもどうやらかぼちゃでしたw
 
 
が、この後日当たりのせいか枯れてしまいましたネガティブ
 
 
別のとこから一種類、違うのも出てきて下差し
 
 
これはスイカっぽいw
 
でもかぼちゃに地面を侵食されて敗北寸前です。
 
 
 
あと、べビーリーフミックスの種を撒いたんですが、
 
 
下差し
 
 
スンゴイ密度泣き笑い
 
間引きしても追いつきません笑
 
 
 
収穫しまして、サラダなどにして何度か頂きました。
 
でも収穫が成長に追いつかず、気づいたら虫だらけにガーン
 
柔らかくて美味しいところだけ虫に食い尽くされてしまいましたえーん
 
防虫ネットが必要だったかな…
 
 
それにしても、我が家の畑、肥料全然入れてないのに植物の成長がすごいのは、生ゴミ乾燥機で乾燥させた生ゴミを埋めたお陰かもしれません。
 
水も全然やってないんですよね。
 
天然の雨の恵みだけ。
 
ただしベビーリーフだけはお水を撒きましたが。
 
 
 
 
今は朝晩寒くなってきたので、かぼちゃが霜にやられるかどうかの瀬戸際で、収穫出来るか微妙なところです汗うさぎ
 
ベビーリーフはこれで終わりなので、これから秋冬ものの別の植物を植える予定ですニコニコ