前回の続きです。

 


 

感動の引き渡しが終わり、会社の方と別れまして・・・。

 

お次はそんな感情を吹き飛ばす、施主検査ですw

 

もうここまでで既に3時間以上経っていますが、この日以降は荷物の搬入が始まるため、やるのは引き渡しの今日しかありません!笑い泣き


そもそも、工程内で施主検査を行うスケジュールにはなっていなかったのですが、無理やり施主検査をしようとして失敗しまして…昇天



会社からは引き渡し後でも何かあれば直します!と仰ってくださっていました。


しかし、もし傷などがあっても家具を搬入する前からあったのか分からなくなるのも嫌ですよね。

 

疲れた体にムチを打って、2人で必死に目を凝らして傷や不具合がないか探します不安

 

さっきまでウルウルしてたのに、この状況真顔

粗捜しみたいでちょっとね…でも大事

 

チェックシートで項目を確認しながらさらに2時間・・・時計





見つけたのは3か所だけでした。

 

いや、もっと細かく探したらさらにあったのかもしれません。

 

でもそれ以上は見つけられませんでした。

面積小さいから少ないのかも




特にクロスが綺麗!目がハート

 

現場監督さんも仰っていたのですが、クロスやさんが上手で、境目がプロでもわからないくらい目立たないそうです。

 

皺や膨れなども全然ありませんでした。

 

見つけたのは、2か所引っ掛けたような傷と残りの1か所は、床に何かを落としたような傷が1つ。

 

きっとこれだけ少ないのも現場監督さんが目を凝らして確認してくださったおかげでしょうね。

 

事前にところどころ付箋が貼ってあったのを見たので、修繕してから引き渡しをしてくださったはずです。

 

ちなみに上記の件は会社に連絡して後日修繕してもらえる予定ですダッシュ



 

 

 

話は変わって、以前yamさんから教えて頂いた冷蔵庫の下に敷くシート、うちも買いました飛び出すハート



こちらは Mサイズ


冷蔵庫が届く前に間に合って良かったスター



あと、下のような洗濯機防水パンの隙間パッキンも欲しかったんですが、うち防水パンが嵩上げタイプで注意書き見たらそれだとNGだそうで…

 

 


よく考えたら、かさ上げタイプだと、凸凹しすぎてハマらないですよね笑

カクダイ:洗濯機用防水パン 640×640mm 高さアップ (水滴から守る かさ上げ ホワイト) GA-LF039 型式:GA-LF039

 

隙間対策考え中です。

マメに掃除?