こんばんは!

 

とうとう施主検査の日が来ました。

 

チェックシートを抱えていきましたよ。

 

と言っても、元々ビルダーさんではスケジュールに施主検査(内覧会)の予定は無かったんですが、引き渡し前に出来上がりを確認したいと伝えていて、さらに施主支給の品(照明やポスト、長押など)を受け渡す予定になっていました。

 

 

 

玄関ドアの養生が無く、中に入ると床の養生も外れています。

 

それまで無かった室内ドアなどの建具も付いていました。

 

そして、待望の床下エアコンが動いていました!ニコニコ

 

初めてスリッパ無しで体感しましたが、足元全然寒くないラブ

 

部屋全体がほんわかあったかいです。

 

 

 

しかし、おや?

 

ハウスクリーニングの業者さんが来ていました。

 

他をぐるっと見ると、

 

カーテンレール&カーテン付いてない!

網戸もついてない!

壁紙一部途中!

もう1個あった

トイレがない!w

 

まだ全部出来てないんかい魂が抜ける

 

引き渡しの日程を一週間早めてもらうよう、着工後にお願いしたので、作業もカツカツだったのかもしれません。

 

というわけで、見れるところは確認したのですが、まだ出来てないのかネガティブ…というところでテンションも落ち、ざっくり検査となってしまいました。

 

ぼんやりしてて写真すら撮らなかった爆笑

 

そりゃあ「施主検査」という文化のない会社で無理やり行った私らが確認不足でいけなかったですけど。

 

クロスもきれいに施工されているように見えて、気になったところは二箇所くらいしか見つけられず。

 

その前に付箋が所々貼ってあったので、会社の方が見てくださったようです。

 

念入りに確認するのは引き渡し後になってしまうかもしれません…。

 

ほんとはその前のがいいんですけどね真顔

 

そして、来週末は引き渡し!

(間に合うのかな)

 

 

 

 

 

 

ところで先日、夫がこの3月で単身赴任解消決定となりました!

 

ん?ということは…?

 

引越しがニ箇所になります!笑

 

といいつつ、夫の荷物は少ないので、一人でちょこちょこ運ぶそうです。

私が引越し手伝える日程が取れない

 

大型の家電などは、知り合いが引き取ってくれるそうで、助かります。

 

休日に住宅の掃除と小物運ぶくらいは手伝えるかしら。

 

夫は完全にニ箇所なので大変です。

すまんよ

 

 

なんでこの時期に家の引き渡しにしたかというと、賃貸契約がちょうど3月末で満期だったんですよね。

 

まさか、ドンピシャで来るとは・・・汗うさぎ