こんにちは!

 

カラーメンタリスト®齋藤聡子です。

 

 

 

本日は、

子どもと話してて感じた小話をしたいと思います~

 

 

 

 

 

 

 

先週、思い立って習い事の体験を受けてきまして。

 

 

 

 

今までまったく選択肢になかった類のものなんですが、

 

 

私がなんとなく関心を持っていたので、動画で見ていたらですね。

 

 

 

 

その様子をみた子どもたち、

 

 

 

やってみたいな~

 

でもな~

 

やっぱ怖いかも~

 

 

 

といった感じで言い始めまして。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

気にはなっている様子だったのと、

 

 

 

なにより私が興味あったので(笑)

 

 

 

 

 

一回、試しに行ってみようか~

 

 

 

 

と、体験レッスンに参加してみたのです。

 

で、

生で見てすぐ私自身においては即、習う選択肢消えました(笑)

 

 

 

 

ケガする自分がありありと想像できたわ、、、

 

 

 

 

 

そして子どもたちを見てみると、

 

まさかの!!!

 

 

 

全国一位、二位といった成績を上げている子、

外国の子もいたりしてコミュニケーションは英語のみ!

だったり、

 

 

 

 

想像とだいぶ違った面々にちょっと面喰いまして(笑)

 

 

 

 

image

 

 

これまた!

えらいとこにもぐりこんじまったな!

 

 

と臆する私をよそに、

 

 

 

 

まったくもって未経験のわが子たち、

 

 

なんとなく見よう見まねでやってたものの、

 

一年生の娘においては、みるからに困惑してまして(笑)

 

 

 

 

まぁ、いい経験になったよね、なんて思ってたら終わってすぐ娘。

 

 

 

 

やりたい!!!

 

 

と。

 

 

 

 

えぇ!?

 

全然くねくねして動かなかったから、

やらないとばかり思っていたら!

 

 

分からないもんだ、、、

 

 

 

対する、

なんとか食らいついていってた息子。

 

 

う~ん、、、

ちょっと考えたい、、、

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

「無理にやらなくていいんだよ。

やりたい!と思えばやればいいんだし。」

 

 

と言ったら、

 

 

「えー!?にぃにも一緒がいいーーー!」

 

 

と、ずっとにぃにの背中に隠れてくねくねしてた娘は言うわけだ。

 

 

 

 

 

 

息子、

 

 

「いや、習いたいよ?やりたいんだけどさ、

人間関係うまくやってける気がしない、、、それがちょっと、、、」

 

 

 

と言うではありませんか!

 

 

 

なんと!そういう理由かー!(笑)

 

 

 

 

 

子どもたちは色の特徴を知っているので、

 

 

「あの子たち、何色に見えた?」

 

 

と聞いてみたら。

 

 

「〇〇くんは黄色。〇〇くんならうまくやってけそう。

ほかの人は黒とか、緑。どうしていいかわかんないんだよね~。」

 

 

 

とのこと。

 

 

 

息子のベーシックって、

 

 

水色、緑っぽい(大らか、周りをよく見る優等生タイプ)感じ。

 

 

 

やる気があるからとて、

っしゃーーー!やるぞーーー!!!

 

と猪突猛進するタイプではなく、様子をみるんですよね。

すぐすぐ動き出すタイプではない。

 

 

 

 

 

 

にしても、

 

割と、緑さんや黒さんのような、

 

どちらかと言うと物静かなタイプの方が息子には楽かと思ったら、、、

 

 

 

「自分と同じタイプの人だと余計気を遣ってどうしていいかわかんない。」

 

 

 

ってさ!

 

 

すっかり感性が大人やん!!

 

 

 

 

じゃあ、

 

「黒の人ってなんで社交的じゃないんだっけ?

緑の人はなんでじっと周りを見てるんだっけ?」

 

 

と聞いてみたら、

 

 

 

 

あ!そっか。

 

 

 

って、それだけで納得。

 

 

 

 

やりにくいな~

 

と感じ、臆していた気分が晴れたようでした。

 

 

 

話が早い(笑)

 

 

 

 

人間関係。

なんでそうなってる?そういう風に見える?

 

これが、色を通すと、

 

 

そっか!だからか!!!

 

 

 

で、じゃあ、どうしたい??

 

と、シンプルに考えられます。

 

 

 

結局、兄妹で習うことに決まりまして、

 

新たな世界に飛び込むことに!!

 

 

どうなるやら、

どうなるんでも楽しみな私です。

 

 

早々に諦めた私。

子どもたちからエッセンスを分けてもらいつつ、

ケガしない身体を育てていきたいと思います(どうだか)

 

 

 

 

いやーーー

 

 

 

色って便利よ!!!

ホント最高!!!

 

 

 

 

 

 

やりたい!

と飛び込んだ先でも人間関係ってつきものですが、

 

 

なにもしないうちに想像だけで臆してやめちゃうのか、

とりあえず飛び込んでみるのかで、世界の広がり方って変わる。

 

 

 

よりワールドワイドにのびのび生きていきたいのなら!

 

 

カラーを知って、

人間関係に流されずに、

人間関係をつくっていける自分軸を持つと、

 

 

とーーーっても楽です♡

 

 

 

うん、これからもわが子たちと、

 

新たな人間関係を前に、

カラー話に花咲かせようと思います。

 

 

 

 

自分らしさに優しい世界がお好きな方は、

 

ぜひ、こちらのメニューでお待ちしておりますね!!!

 

 

 

団地妻サトちゃんの継続コース
セッションと無制限のメッセージ(LINE、メッセンジャー等)やり取りで、
あなたに優しい世界へのお引越しをサポートいたします。

・私って、これでいいの?漠然と感じる思いを抱えている。
・他と比べて自分の足りない部分に目が向いてしまう。
・周りの目が気になり、行動が委縮してしまう。
・自分のことが分からず、周囲の価値観に振り回されてしまう。
・好き嫌い、快不快を感じづらくなっている。
・ツールを越えた、「わたしのはなし」 をしたい。

何気ないお話から、根深いお悩みまで、“心から安心してオープンにできる”
団地妻サトちゃんとやり取りしながら、あなたに優しい世界を選びとっていけるコースです。

各コースお申込みはこちらから

 

齋藤 聡子 - リザストカラーメンタリング カラーメンタリスト® 齋藤 聡子リンク齋藤 聡子 公式リザストページ 

 

 

 

団地妻サトちゃんってどんな人?
継続コース気になるけど、まずは詳しくお話聞いてみたい。

 

という方へ、15分間の無料相談もご用意しております。
お気軽にご利用いただき、あなたのお話聞かせてくださいね♪

↓↓↓

無料相談会☆団地妻サトちゃんの継続コースについて

 

 

 

 

 

 

 

 

団地妻サトちゃんのカラーメンタリング®セッション
色彩心理学をもとに、個性を色で視覚化し、
人間関係のモヤモヤ、不思議をひもといていきます。
ドラマを見るかのように、
ご自身の親子、夫婦、ママ友、職場の人間関係を客観視することで、
視点が高く、広くなり、楽に物事を捉えられ、心和らぐ関係に囲まれるようになります。
90分5,500円(税込)
※リピーター様4,500円(税込)

お申込みフォーム


団地妻サトちゃんのカラーナビHOP(対面のみ)
はじめの一歩をより軽く、簡単にしていきます。
1週間で目標達成!!
やり残してなかなか手をつけられずに後回しにしていること、
やりたくても腰が重たくて取り掛かれないこと、
色と想像力を使って、行動を起こしていきます♪
90分5,500円(税込)
※リピーター様4,500円(税込)
受付休止中ですm(__)m再開までお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ気になること、お問合せ、ちょっとした疑問などは、
団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ♡

友だち追加