カラーメンタリスト®齋藤聡子です。

 

 

image

 

 

カラーメンタリング®セッションをしていて、

毎回、思うことがあります。

 

 

 

 
青がなくならない!!!
 
 
これはつまり、
 
【わたしが】提供しているカラーメンタリング®にきてくださる方々の
個性を物語っております。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

カラーメンタリング®では、

質問に答えていった後にシールを使って個性を色で視覚化するのですが、、、

 

 

 

 

 

手元のシール在庫がこんな感じなんです。

 

 

 

 

なくなる順番。

 

水色ピンク、、、

 

 

といった感じで、つまりこの色たちが売れるということは、

私のカラーメンタリング®を受けてくださる方々、

この色を使う方が多いということ。

 

 

 

 

 

水色→自他ともに厳しさを持っていたところから、大らかに柔軟に変化している状態

 

ピンク→頑張るを手放して、人を頼ったり、甘えたり、頑張らないことを堂々やれる状態

 

緑→状況判断をしながら調和を大切にしていく平和主義。安心感を求めている状態

 

 

 

頑張り屋さんだったり、

自分に厳しいタイプの方がゆるんでいく過程で

来てくださっているともいえるのかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

対して、減らない青!

 

 

 

これでもね、

青シールは娘にあげたりしてるんです。

 

 

 

でも残るんですよーーー

 

 

 

ちなみに青は、

 

 

生真面目な日本人気質で、逆算や段取りが上手で、合理的です。

 

 

 

 

 

圧倒的に残ってしまう

 

 

 

私のセッションに来てくださるかたに青の出番が少ないってことなんだけど、

 

 

 

image

ずっとこんな調子。

 

 

 

 

逆算とか段取りが下手で

一般的に見て、合理的とは真逆の人生を歩んでいる私は、

この青さんにめちゃくちゃ憧れがあります。

 

 

 

 

ところが、この青が上位にきている状態の私は、しんどい時。

 

自信がない時、不安な時、警戒してるとき。

 

だから私はだめなんだ、、、と思ってしまう時に、

 

青を懸命にやろうとします。

 

 

 

そういう自分のパターンを知っておくと、すごく楽です。

 

 

 

 

 

そうそう、

カラーメンタリング®を初体験した時は、

 

主役がオレンジイエロー(社交的)だったんですね。

 

 

 

image

 

 

 

ところが自分でカラーメンタリング®セッションを提供し始めた時は、

 

青が上にきてました。

 

 

 

 

 

それはなぜかって、大切なツールで失敗したくない。

もっと分かりやすい伝え方はないものか、、、

 

と、経験がない中で試行錯誤していて。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

さらには、

カラーメンタリング®の可能性というか、

どんなに面白深いツールであるか!!!

を体系だてて説明することができず、

 

 

 

 

 

 

わたしは、自分を諦めました。

うまく説明することはできない。

伝えようとすると、おかしくなる。

 

 

 

もともとの青さんには、頭の回転なんかも敵わない。

青さんが当たり前に目に留まることが、私には抜けていたり。

 

 

自然体のわたしに青がない。

それが私だという諦めです。

 

 

 

 

ならば私の普段の様子から伝わったらいいな、

カラーメンタリング®が、どんなにいいものか。

 

そんなスタンスに軌道修正していってるところです。

 

 

 

 

image

息子にカラーメンタリング®力説!(笑)学校生活の人間関係にも役立ってます。

 

 

 

以前は、

自分に“欠けている”部分を補おうと必死でした。

そしてできない自分を責め続けて、くじけて、さらに自己否定が募る。

 

 

だから、

 

なにをしていても気持ちが忙しかったし、

 

ちょっとしたことで責められているようにも感じたし、

 

これ以上傷つきたくない思いから必要以上に人に対して

 

 

警戒してました。

 

 

 

 

青要素がない自分を責め続けて、そんな自分だとバレたくなくて、

心を閉ざしていたわけです。

 

 

 

 

 

 

ないんだ。もうしょうがないな。

青がない私でいこう!それが私なんだ!!

と、補おうとするのをやめ、

 

これが私です。

といったスタンスでいると、

 

 

発信にもそれが出るのか??

 

 

 

ゆる~っとしたお客様、
ゆる~っとしたいお客様が来てくださってます。
 
 
 
 

 

しかし青要素が少ないからとて、

 

 

適当でいいや~

生真面目にやらんでいいや~

段取りとかさぼってもいいや~

 

だって青ないし~~

などとは、性格上思えないので、

 

 

 

足りない青を補おうとは、やっぱりしてます。

 

 

 

ただ、それを自力だけでやろうとせずとも、

 

なにか抜けててもこの世界には助けてくれる人がたくさんいるし、

 

優しい眼差しで見守ってくれる人もたくさんいるし、

 

そんな私を好きだからと来てくださるひともいる。

 

 

 

 

 

できないから、やらない。

 

 

ではなくて、

 

 

できないけど、許す。

 

 

 

 

 

 

この循環って、とても平和。

 

 

 

 

できないを助けてくれる方には

一層の輝きが見えるし、

 

私ができることを難しく思う方には

お役に立たせてくれてありがとうの気持ちが芽生えます。

 

 

 

 

 

 

わたしは前と変わらず、

 

段取り逆算、合理的に物事を進めることが苦手ですが、

 

どっか捉えどころもずれておりますしね!!!

 

 

 

でもその分、備え持ってる個性を存分に輝かせる努力をしています。

 

 

 

 

そして無意識に、

青さんみたいになろうともして、

相も変わらず落胆すること数知れず。

 

 

 

 

 

そんな自分がいいって思う。

 

 

 

そんな優しい世界が広く大きくなっていったらいいなー

 

 

 

という思いで、

 

 

 

日々、お越しくださる方のお話を聞かせていただいてます。

 

 

 

 

継続コースでは、

定期的にお話を聞かせていただいたり、

無制限のメッセージやり取りをさせていただくうちに、

 

 

当初は意識にものぼらなかった人間関係が、

 

どこか引っかかっている、、、

 

 

というものが出てくることも多くて、

 

 

カラーメンタリング®をお使いいただく方もいらっしゃいます。

 

 

 

カラーメンタリング®はお悩み解決!が目的ではなく、

 

とにかくあらゆる個性や思考パターンの違いを知っていくことを大切にしています。

 

 

 

そうすると、

 

人間関係のモヤモヤを解決しようとコントロールせずして、

 

瞬間で解決してた!すっかり軽くなった!!

 

 

 

ということがとても多いのです。

見えないものが見えるようになるからですね~

 

 

先日のメルマガにも人間関係トラブルを色模様でみた話

を書きました!→日常がテーマパークに!団地妻のナナメな視点

 

 

 

 

 

自分への迷いも減っていき、迷いが出ても溺れることがなくなる。

 

 

知ったうえで選択するか、

知らずに選択するか、

 

 

では大きな違いがある。

 

 

 

 

まずは自分を知っていく。

 

 

そこからスタートしていく世界は、

 

優しくしかなり得ません。

 

 

 

 

と、いうことで。

 

優しい世界を生きていきたい方には、

 

 

継続コースをおススメしております!

 

 

カラーメンタリング®も応用しながら、

日常がどんどん楽になっていく時間。

 

 

ご一緒しましょう♪

 

 

 

団地妻サトちゃんの継続コース
セッションと無制限のメッセージ(LINE、メッセンジャー等)やり取りで、
あなたに優しい世界へのお引越しをサポートいたします。

・私って、これでいいの?漠然と感じる思いを抱えている。
・他と比べて自分の足りない部分に目が向いてしまう。
・周りの目が気になり、行動が委縮してしまう。
・自分のことが分からず、周囲の価値観に振り回されてしまう。
・好き嫌い、快不快を感じづらくなっている。
・ツールを越えた、「わたしのはなし」 をしたい。

何気ないお話から、根深いお悩みまで、“心から安心してオープンにできる”
団地妻サトちゃんとやり取りしながら、あなたに優しい世界を選びとっていけるコースです。
 

各コースお申込みはこちらから

 

齋藤 聡子 - リザストカラーメンタリング カラーメンタリスト® 齋藤 聡子リンク齋藤 聡子 公式リザストページ 

 

 

 


 

団地妻サトちゃんってどんな人?
継続コース気になるけど、まずは詳しくお話聞いてみたい。

 

という方へ、15分間の無料相談もご用意しております。
お気軽にご利用いただき、あなたのお話聞かせてくださいね♪

↓↓↓

無料相談会☆団地妻サトちゃんの2ヶ月継続コースについて

 

 

 

 

 

 

団地妻サトちゃんのカラーメンタリング®セッション
色彩心理学をもとに、個性を色で視覚化し、
人間関係のモヤモヤ、不思議をひもといていきます。
ドラマを見るかのように、
ご自身の親子、夫婦、ママ友、職場の人間関係を客観視することで、
視点が高く、広くなり、楽に物事を捉えられ、心和らぐ関係に囲まれるようになります。
90分5,500円(税込)
※リピーター様4,500円(税込)

お申込みフォーム


団地妻サトちゃんのカラーナビHOP(対面のみ)
はじめの一歩をより軽く、簡単にしていきます。
1週間で目標達成!!
やり残してなかなか手をつけられずに後回しにしていること、
やりたくても腰が重たくて取り掛かれないこと、
色と想像力を使って、行動を起こしていきます♪
90分5,500円(税込)
※リピーター様4,500円(税込)
受付休止中ですm(__)m再開までお待ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ気になること、お問合せ、ちょっとした疑問などは、
団地妻サトちゃんのLINEからどうぞ♡

友だち追加