ママはこどものセラピスト講座@ご感想 | ~カラフルアテンダント⭐️色に寄り添う~@カラフルケア推進会公式ブログ

~カラフルアテンダント⭐️色に寄り添う~@カラフルケア推進会公式ブログ

子育て・暮らしを
カラフルに彩る方法【カラフルケア】
カラフルアテンダントがお伝えしています。
『色彩』の楽しさついて発信中。。・:*

*ママはこどものセラピスト講座
*カラフルケアワークショップ

約2時間の講座がもたらす効果です。

毎回、不思議なくらい

「変化」します。

ご受講前とあとで。

変化、、、というよりも、

在ったもの(気持ち)を

思い出したという方が適切かも?




カラフルケアに興味を持ってくださる

保護者の方は、

忙しくて余裕のない子育てに

悩まれているお母さんが

少なくありません。


お子様が、

小さい頃に始まり、

思春期を迎えても、

どこかで

我が子とのコミュニケーションが

上手く取れていないのではないかと

不安になっているお母さんです。

今までもたくさん見てきました。




本当は、

大声で怒鳴ったりしたくない。

言いたくない言葉を

なんでいつも

大事な我が子に言ってしまう。

自分が自分でよくわからない。

そして。時間経過とともに


自己嫌悪えーん




子育て中の

そんな気持ちをスカッと吹き飛ばす?

「ママはこどものセラピスト講座」

は、約2時間です。

カラーを使い、

子育てにカラーを活用できる

そのコツを

お伝えしております。


ご受講後の感想です。


2時間前と大違いです。




シンプルなことほど大切なこと。

それを思い出し、

実行していけるかどうかで

子育てはずいぶんと変わります♡


カラフルケア☆ワークショップや

ママはこどものセラピスト講座では、

専用のワークブックや

シートを使います。

当日、お持ち帰りいただけます。


講座の受講生となられたママには

修了証付き。



詳しくはこちら


・。**☆・。**☆・。**☆



カラフルケア推進会では、

PTA、父母会、

保育・教育関係者様向けに

講演会、

セミナー活動、

ワークショップ開催など

CA講師が行っております。