カラフルケア推進会「交流勉強会」 | ~カラフルアテンダント⭐️色に寄り添う~@カラフルケア推進会公式ブログ

~カラフルアテンダント⭐️色に寄り添う~@カラフルケア推進会公式ブログ

子育て・暮らしを
カラフルに彩る方法【カラフルケア】
カラフルアテンダントがお伝えしています。
『色彩』の楽しさついて発信中。。・:*

*ママはこどものセラピスト講座
*カラフルケアワークショップ


今日は、

カラフルケア推進会主催

年に一度の交流勉強会でした。


メンバー同士は、

初顔合わせとなる方も

いらっしゃいましたが、

アイスブレイク(色選び)

などをしながら、

近況報告を兼ねた自己紹介から

スタートしました!

まずはじめに

皆さんがそれぞれに選んだ色です。



勝手に訳をつけるなら(笑)

左上から、、、

「新境地」

「誰かのために」

「迷い」

「チャレンジ」


左下から、、、

「淀みない流れ」

「好奇心」

「葛藤」


↑あくまでご参考程度に。口笛





本日、発表の新教材も好評でした。

お申し込みの皆様、

もうしばらくお待ちくださいね。



今日のCAトークは、

香川県で活動中のたかはし ゆみさん。

カラフルケアを

どのような場所で、

どんな方々にお伝えできるか、

また、今後の展望などを

お話下さいました。
貴重な体験談を

皆さん、メモしておられます。


今年は7名の方が交流勉強会に

参加してくださいました。


本当にありがとうございます。


一番、遠くから来ていただいた方は、

わざわざ関東方面から

新幹線で駆けつけて下さいました。

笑い泣き



CA育成講座で、

皆さんのはじめの一歩を

見てきた私は、

皆さんの今の歩みに

感動しかありません。



頼もしい

カラフルアテンダント講師の皆様

カラフルケアをこれからも

どうぞよろしくお願いいたしますおねがいキラキラ






〜カラフルアテンダント講師募集〜

次回開催
『カラフルアテンダント育成講座』

2018年

6月19日(火)13時〜16時

6月26日(火)13時〜16時


合計6時間/全2日