今が旬!ヨモギ&スギナを摘んでいますニコニコ

(もうちょっと暑くなると虫がついちゃうので今しか摘めない!)

 

image

 

摘んだヨモギとスギナは、乾燥させてお茶にします。

image

 

このお茶のことは、みゆきさんが教えてくれましたハート

以前、お庭で摘んで作ったお茶をご馳走してくれたのですニコニコ

image

(みゆきさんお庭の木の実っこ摘ませてくれるらしい〜実ったら行っちゃうぞ〜)

 

 

「ヨモギにスギナ?なんかまずそう・・・」と思いきや、

すっごく美味しくてビックリひらめき飛び出すハート

 

体に良いものは、美味しく感にるんだろうな〜。

 

 

 

うちはアパートでお庭がないので…そこらへんで摘んでます。

排気ガスが気になるので、車通りのない場所を選んで菜っ葉摘み。

image

 

恵みを頂戴したお礼に、

摘ませていただいた周辺のゴミ拾いをしてます。

 

 

 

したっけ、めちゃくちゃ鳩が集まってきて・・・

 

「うわ〜鳥が集まってくるなんて、わたし、ブッタじゃん〜!」

 

とか呑気に思ってたら気がついた。

 

 

 

ゴミ拾いの袋持って立ち止まったから

「パンでもまくんでしょ?ひらめき」と鳩に誤解されたことに泣き笑い

 

 

 

ひゃーすまない・・・何も出ないのよー!!

 

 

たくさんの鳩に囲まれて気まずすぎる時間でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

ヨモギとスギナ、日本では雑草扱いですが

とっても体にいいらしいので、よかったら試してみてくださいねハート

 

 

 

それでは、また。

 

光田色李(こうだいろり)

 

 

〈関連記事〉

クローバー見えてる魚は釣れない

クローバーダンゴムシベイビー誕生しました♡

クローバー実を結ぶ喜び♡ホーリーバジルの種が採れました〜!

クローバー第2回魂の絵お茶会@Rin様・ご参加ありがとうございましたー!!

クローバー魂の油絵「映し出す」

クローバー陰極まりて陽に…本間桜子さんとのコラボコンサート開催しました!

クローバー入っただけで癒される…Rinさんで施術を受けてきました♡

クローバー両生類の卵の観察♪星置緑地に行ってきました〜

 

オンラインショップ〜色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中〜SUZURIアトリエいろり

image

 

定額制絵画レンタル〜Casie 光田色李ページ

image