天〜そら〜から紡ぐ音

本間桜子サロンコンサート

光田色李の絵画と共に

 

11月9日にRinさんにて開催させていただきましたー!!

 

右矢印Rinさんのホームページはこちら♡

 

image

 

すっごく良かった〜〜〜えーんキラキラ

もう本当に良かったです!!!えーんキラキラ

 

 

 

もう、何から何まで良かったんですが…

 

ダイヤモンドとっても気の良い【Rin】に絵を展示させてもらえた!

ダイヤモンドそこでお客様に絵を直に見てもらえた!

ダイヤモンド原画を見てみたかった!という初めましての方が来てくれた!

ダイヤモンドなんとびっくり…絵に曲&歌をつけてもらえた!

ダイヤモンド桜子さんの歌声がとにかくすごかった!感動!!!

ダイヤモンドなかでも「奈落」と題された歌が陰全開で素晴らしかった!

ダイヤモンドお客様がめちゃくちゃ喜んでくれてすっごく嬉しかった!

ダイヤモンドお客様からゴディバをプレゼントしてもらった!

ダイヤモンドなっちゃんがつぶつぶ料理をふるまってくれた!

ダイヤモンドみゆきさんが花束を用意してくれていて…感激!

 

 

などなど…サラッと箇条書きにしてもこんなに…

 

 

心が動いたところを一つひとつ描写すると

小説並みの長さになりそうなので、端的に書いていきますね…真顔

 

 

 

 

 

それでは「天〜そら〜」レポートハート

 

朝9:30〜それぞれの子ども達が登園&登校してから

Rinさんに会場設営させていただきましたハート

image

 

この2枚の睡蓮の絵…初めて展示させていただきましたー!!

image

右「うつしよかくりよ」

左「夢としりせば」

 

 

この2枚は、この世とあの世には境界がない…

この世とあの世のはざまの世界…を幻想的に描いたものなのですが…

 

 

桜子さんが数年前に作られたという「溶けていく」という曲は

「生と死には境目がない…生きていると同時に死んでいる。」ことを

歌われているそう。

 

過去や未来にわたしはいない 今ここ〜「溶けていく」より

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まったく同じこと題材にしてる…!

と打ち合わせの時に、二人で爆笑しましたよ。

 

 

そう。

だから、この絵には輪郭がない。

image

絵も溶けています…笑い泣き

右矢印オンラインでこの絵を販売中です♪

 

 

 

「溶けていく」が収録された桜子さんのソロアルバム『Birth』

2500円で販売中ですよーハート

 

ルンルン桜子さんのCD申し込みフォームはこちらです

 

image

私はコンサートで買いましたハート

 

image

 

10:15〜桜子さんが到着し、メイキング&声出しハート

image

 

「色李ちゃんが青い服で来る気がして、赤にした。」と桜子さん。

 

その日はネイビーだった私。

なんでわかったんだろう…私も普段は赤系の服が多いのに笑い泣き

桜子さん、ナチュラルに超能力者笑い泣き

 

image

 

 

10:45開場、お客様をお迎えハート

image

まずは自由に絵画鑑賞してもらいましたー!!

 

やっぱり、直に作品を見ていただけるって…

すごく嬉しいです…えーんお願い

(でもシャイなので作品解説もせずに柱の陰に隠れてました…)

 

 

「インスタで色李さんの絵を見てました!

展示会とかあれば行きたいと思っていたので、絵が見れて嬉しいですキラキラ

なんて言ってもらえて感激…えーんお願いハート

 

ありがとうございます!!!

 

 

こうして見てくださる方がいるから…

画家は絵を描くんだなぁと当たり前のことを実感しましたえーん

 

 

 

 

11:00〜コンサートスタート!!

image

序盤はトーキングハート

 

 

 

 

そして演奏へ。

歌っている桜子さんはとっても幸せに輝いてましたキラキラ

image

 

 

初めの歌は、Rinのオーナー岩﨑みゆきさんの

魂の絵「映し出す」

image

 

わたし、聞いてビックリ仰天だったんですが

 

桜子さんこの絵を見たらメロディーが聞こえてくるんですって!!!ポーン

 

 

 

「曲を創るときピアノの前に絵を印刷して貼って、

見ながら弾いてたの!

絵から聞こえる音を弾くから楽譜に書き出すこともできなくてさー、

体が覚えるまで弾いて、体に覚えさせて本番を迎えた。」

 

 

 

桜子さん、まじで天才です…。

 

image

 

絵から聞こえる音を、ダイレクトに奏でている。

 

 

そんな理由もあって、

桜子さんからも見えるように絵をぐるりと展示していました。

 

 

image

 

コンサートのテーマは「めぐり」

 

生命のめぐりを表現した選曲だったのですが…

 

なんといっても「奈落」が良かったです!!!!キラキラ

 

右矢印桜子さんの「奈落」の曲作りの様子はこちら

 

 

 

光さがすことも光もとむことも

今はすべて無理なのでしょうか

生きることを望む

それは罪でしょうか

ただ私は私として息をしたいだけです〜「奈落」より

 

image

 

声が、音が。

 

「陰」を極めてるんです!!!キラキラキラキラキラキラ

 

本当に本当にすごかったです。←語彙力

 

 

 

 

 

陰は陰でもさ?

邪気を放ってる作品も多いじゃないですか。

 

インスタのハッシュタグ検索で

うっかり「#art」とか見ると…

 

邪悪なオーラ全開な絵が紛れてたりするので

インスタのハッシュタグ検索は絶対にしないようにしてます!!笑い泣き

 

前にうっかり見てしまって、寝込みました…。

邪気が夢に出てきたり、フラッシュバックしたり、何日も苦しむことに…笑い泣き

 

 

 

 

そんな諸刃の剣、「陰」の世界ですが

 

 

桜子さんの歌い上げる「陰」は美しかった…!!

本当に涙が出るほど美しかった。

 

 

 

本当に陰が極まってるので

「曲を作りながら嗚咽して泣いて、動けなくなって寝込んだ。」なんて

桜子さんもおっしゃってたんですが!!!

(そんなにも魂を丸ごとのせて曲を生み出してるのねびっくりキラキラ

 

image

歌とリンクしていたのはこの絵。

右矢印絵を描くのをやめたら暗黒になって…

 

 

 

 

暗闇の中だから見える景色もある

雑音が消え

途絶えそうだった

私の息の音が聞こえた〜「奈落」より

 

 

 

 

私も、これまで生きてきて3回、

「私はもうすぐ死ぬのだろう。」と感じたことがあります。

 

自分の中に希望がまったくなく…

希望がなくなると生命力が枯渇していきました。

 

生命力がどんどん枯れていくと

自分の体も透けていくようでした。

 

私の肉体から魂が拭い去られていく日が迫っている…

間もなく、私は死ぬ。

 

 

 

そう自覚した瞬間

 

途絶えそうだった命が一変、ごくごくかすかに光を放ちました。

 

 

 

この皮膚で…服の布地の手触りを感じることも

温度を感じることも

今、目の前にあるこの部屋の床や壁を見ることも

あの人の声を聞くことも

 

もうない。

 

 

そう思うと枯れ果てたはずの涙で喉の奥が熱くなりました。

 

 

 

 

生きたい。

 

 

 

暗闇の中で見た一縷の望み。

 

 

 

奈落の底って、希望なんだと思います。

その場所が底だから、あとはもう上がるしかない。

 

出口に向かっての一方通行。

 

 

image

 

奈落、という希望を歌いあげる桜子さん。

とっても美しかった…。

 

 

 

誰しもが経験している「絶望」を浄化してくれる歌でした。

 

お客様も泣きながら聞いてました……浄化の涙ぐすん

 

 

 

 

素晴らしい歌を本当に本当にありがとうございました…!!!

 

 

ぜひぜひCD作ってください!!ラブキラキラ

陰を感じ切りたいときに超絶オススメキラキラ

 

 

 

 

 

 

みゆきさんのレポートキラキラ

(みゆきさん、歌とリンクした絵のブログ記事を貼り巡らせてくださって…、

この日はアクセスが250もありました!!笑い泣きブログ書いてないのに。

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

桜子さんのレポートキラキラ

 

 

 

 

Rinオーナーの岩﨑みゆきさんがまたスケールの大きな方で!!

「素敵な空間にするの爆  笑」と、会場をお花で飾ってくださって…キラキラ

image

 

桜子さんと私に、花束まで用意してくださいました…えーんえーんえーん

なんて素敵なブーケでしょう…!!えーんキラキラ

 

 

image

 

つぶつぶ料理のなっちゃん先生が花束贈呈してくださいましたハート

なっちゃん可愛いですハート

image

 

みゆきさん、豪華な茶菓も用意してお客様に振舞ってくださって…

これは…もしかして赤字なんじゃ…アセアセと心配したら

「会場代にもらった分は全部使った。みんなが喜んでくれればそれで良い真顔どーん!!」

ですって!!!

 

 

もうもう、愛のスケールが大きすぎて!!

BIG LOVEをありがとうございました!!えーんお願いキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ご来場くださった皆様、

美しい歌を聴かせてくださった桜子さん、

素晴らしい会場と機会をくださったみゆきさん、

本当に本当にありがとうございましたハート

 

 

 

光田色李(こうだいろり)

 

オンラインショップ

色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中♪

https://suzuri.jp/kodairori

image

 

定額制絵画レンタルサービス

Casie 光田色李ページ

image