油絵のマチエール作りをしています音譜

(マチエール=画面の凹凸)

 

 

10号のキャンバスにジェッソをぬりぬり。

image

 

 

キャンバスの上に直接絞ってます。

image

 

連日の雪で部屋が暗くて…暗い写真でごめんなさい〜お願い

image

 

 

ペタペタ楽しい照れ

(2歳の娘、「ぼくもぼくも!!ぼくもしゅるぅぅー!!」と絶叫)

(娘の一人称…「オレ様」の次は「ぼく」になった笑い泣き

image

 

大きい面を塗るときはこれ。塗装用のハケ。

image

 

今日で3度塗り。

 

24時間後にまた塗ります。

5回くらい塗ったら下地が完成。

 

下地ができて72時間経ったら絵の具をのせていきます。

 

 

油絵の制作って…こんな感じで時間がかかります。

 

 

 

このパズル貼りも相当地味笑い泣き笑い泣き笑い泣き飽きてきちゃった…

image

 

スーパースモールサイズの、ピース。

image

 

 

 

 

地味な作業を淡々と繰り返して、

2ヶ月後にはこんな絵が完成します音譜

image

 

コツコツ頑張るよ〜照れ

 

 

 

 

それでは、また。

 

光田色李(こうだいろり)

 


オンラインショップ

色李画廊

 

image