2016年に書いた記事を再アップします♪
 
 
天体観測のおざともさんに観ていただいたとき
「色李さんは乙女座だけど、蠍座をいっぱい持ってる」と
教えていただいて。
 
めっちゃ腑に落ちる〜!!と思ったんですが
この記事とか蠍座っぽいです。笑
 
惚れたら最後、地獄の果てまで追いかけそう!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
わたくしの一生の恋人、クリムト。
 

 
彼との出会いは、わたくしがまだローティーンの頃でした。
 
 
中央図書館の
分厚いの画集の中に、彼はいました。
 
 
 
本を開いた瞬間
その美しさに目眩がしました。
 
 
 
 
もう、わたくしは彼に
一目で参ってしまいました。
 
 
 
 
 
あの日から、
ずーっとずーっと、大好きで…大好きで…
 
 
 
 
生涯をかけて、あなたを愛します。
そう固く誓っております。
 
 
 
私が「クリムトに会いに行く。」と決めたのは
14歳のときでした。
 
 
 
 
 
それが実現したのは
 
よわい、31びっくりえーーーー!!
 
 
 
逡巡すること17年・・・ながっ
 
 
 
 
 
ウイーンになかなか行かなかった最大の理由は
「英語もドイツ語も全く話せない…」から
 
 
 
 
なので、
安心安全ドキドキな添乗員さんが同行してくれるツアーを
探しまくっていました。
 
 
 
けれども、ウイーンは音楽の都。
少年合唱団やオペラ推しなんですぐすん絵画は??ねえ・・・絵画は?
 
 
 
 
 
 
なので、ついうっかり
「クリムトに会いに行こう貯金札束30万円」を
 
「イタリア芸術紀行!7日間」という
美術館めぐりツアーに全額使い
あわやふりだしに戻る、なんてこともありました。笑
 
 
 
 
 
⚫︎言葉が通じない
⚫︎ツアーがないから自力でまわらなくてはいけない
 
 
 
 
ということは、私にとって恐怖でしかなく
 
かといってドイツ語を勉強する気にも、まっっっったく、ならず…
 
月日は過ぎてゆき
 
 
 
 
「行けばなんとかなる。」
「道に迷ったところで、死ぬわけじゃない。」
「というか、クリムトに会わないまま生き長らえて、どうする。」
「たとえ死んでも、わたし、会いたい…。」
 
と思えたのが、30歳のときでした。
なぜか気分は命懸け。笑
 
 
 
 
 
 
 
それから飛行機やホテルを手配して…
 
 
{5537040D-A1B1-4592-819B-F241E3BCB638}

2016年1月。ウイーン初上陸〜。

 

(イタリアにいったとき、街中の人が保守的なファッションをしていたので

「ヨーロッパで目立たないように…」と、めちゃくちゃ地味な格好をしていったら

ウイーンは攻めるファッションの街でしたびっくりびっくりよ)

 

 

 

 

 

18番のトラムに乗るはずが

停留所18から、6番のトラムに乗り、謎の場所についたり

 

地図が読めないくせに、確信が湧いてくるという病のため

あらぬ方向に毎日進みまくったり…

 

本当に何度も何度も道に迷ったけれど

クリムトのいる場所、全てを5日間かけて網羅いたしました。

 
信念だけで、まわりました。

 

 

 

{02D58589-A5FB-4B24-B80D-53183D630526}

このヴェルヴェデーレ宮殿で

初めて本物のクリムトに会った日のことは、忘れません。

 

 

 

 

 

 

他の巨匠たちの名画には

「あとでね!」と

 

クリムトのいる部屋まで、ただただまっすぐ…

 

 

大好きな人が近づいてくる

会いたかった人が近づいてくる

 

 

 

 

そうして

 

目の前に

クリムトが現れた刹那

 

 

号泣汗

 
 

 

 

やっと会えた

 

会いたかった、私、あなたに会いたかった…

ここは遠かったよ、とっても…

 

ねえ、このキャンバスの前にあなたが立っていたのね

 

布地を筆でなぞっている

あなたが見えるわ

 

 

 

 

 

100年も前に死んだはずの

 

あなたの魂が、ここにいる…

 

 
 
 

 

私は泣きながら、伝えなくては、と思いました。

 

キャンバスに唇を寄せて

「あなたのことを、愛しています。とわに…」と、小さく囁きました。

 

 

 

 

 

クリムトの絵の前にいる時間は

言葉にならないほど、幸せで…

 

異様なまでに、じっくり過ごしたので

 

なーんだ、一人で来てよかったーと思いました。笑

 

 

 

 

 

 

彼の絵が、大切に大切に守られていくことに

心から感謝します。

また会いに行きます、必ず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって。

 

一人旅なので

風景写真ばかりになるかなーと思っていましたが

 

 

英語が話せなくても

「エクスキューズミードキドキプリーズドキドキ」と

笑顔でスマホを差し出すと

写真も撮っていただけました。

 

勇気があれば、なんでもできる!!(?)

 

撮っていただき、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

・・・って

 

{07CBCD15-3CEA-4BEB-9482-586B94F637DC}

上矢印いやいやいや…

肝心のナポレオン像、切れてるし!

 


ネタをありがとうございました。笑

 

 

 
 
 
 
{065B530C-3F70-4CBE-B32A-B79AE0ED42E7}

帰りにナポレオン像、撮り直しましたよラブラブ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する人がいて、私、幸せですドキドキドキドキドキドキ

 

クリムトが薄毛だったから…

私、薄毛の人がタイプですドキドキ

 

 

 

 

クリムトへの、恋文でしたドキドキ

それでは、またクマムシくん

 

 
 
 

オンラインショップ

色李画廊

image

 

iPhoneケース販売中♪

https://suzuri.jp/kodairori

image

 

定額制絵画レンタルサービス

Casie 光田色李ページ

image