やっと昨年分が終わりました⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




昨年からの過去レポをアップしようとしても
日々の生活に追われて
ブログを書くまでに至らない。。。


そんなことがずっと続いて
プレッシャーになるくらいなら
ブログなんてやめてしまった方がいいのかな?
なんて思っていました。


けれども、心のどこかでは
ずっと引っ掛かっていたんですよね。


書かなきゃって。


書かないと前へ進まないことが分かっていました。


2024年ももう数ヶ月経っているのに
2023年のレポをアップするのは
ものすごく恥ずかしかったです。


けれど、誰も見ていなくても
ケジメのつかない気持ち悪さを
抱えたままではいられませんでした。


5月になり、空いた時間ができたので
何をしようか?と考えた時
スッキリして前へ進みたい❗️
という気持ちが湧き出てきました。


よし、ブログを書くぞと意気込んで
良い調子でアップしていたら
まさかの帯状疱疹になってしまい
まだ完治はしていない状態ですが


なんとか昨年分の記事を書き終えることができました✨


もう、本当にうれしいです😭


偉かったね〜って褒めてあげたい❣️


これからの目標は
もちろん


リアルタイムに追いつくこと^^


遠〜〜くに思ていたゴールも
見えてきましたよ〜✨


一歩一歩、着実に進んで行きたいと思います💓


=====






2023年12月20日。


第112回パステルの会を行いました。


三原色のパステル画のツバキ❣️


ファーバーカステルの赤が本当に綺麗で
皆さんも大好きなモチーフです❤️


うっかりするとハイビスカスのようになってしまうので
見本のディテールをよく見ながら描きました。


3色パステルアートのクリスマスツリーは
飾りではなくて木の部分に
青や黄色が使われているので
ツリーぽくはない配色なのですが


三角の形とガーランドなどで
それっぽく見えていますね^^


簡単な図案なので
見本通りではなく、アレンジしていただきやすい
レシピです♪


すぐに描けちゃうので
複数作成して、プレゼントにするのも楽しいと思います❣️


2023年、パステルを通して
心あたたまる時間を共にして下さり
ありがとうございました✨







オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・6月の活動予定日

 6月12日(水) 夜の部 パステルの会

 6月20日(木) 昼の部 水彩とハンドレタリングの会
          夜の部 水彩とハンドレタリングの会

 6月26日(水) 昼の部 パステルの会


・7月の活動予定日

 7月10日(水) 夜の部 パステルの会

 7月24日(水) 昼の部 パステルの会
 
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ