「願いを叶える・TCカラーセラピー講座」受講しました⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。




帯状疱疹の兆候が現れてから10日経ちました。


痛みも治りつつあり
発疹はかさぶたのようになってきました。


小さい頃、水ぼうそうにかかってことのある人なら
誰でも帯状疱疹になる可能性があるそうです。


治った後もウイルスが数十年近く潜伏していて
加齢やストレス、免疫低下が原因で発症します。


枯れていく発疹を見ながらふと思いました。


私の身体にこんなものが潜んでいたなんて。。


自分の意思とは関係なく現れて
痛くて、醜い。。


とまるで他人の身体のように感じました。


心と身体が分離しているみたい。


おそらくこれから年齢が増すごとに
こうした感覚が訪れるのでしょうね。


若い頃は、心と身体が一体のように思えるけれど
老年になれば、心(魂)は若いままで
身体は衰えていくと言う「差」に直面する。。


誰もが通る道。


きっといつか
朽ちていく身体を脱ぎたくなるはず。。


。。なんて妄想をしてしまいました。


跡が残らないと良いのですが。


真夏の暑い時期にならなかっただけ
良かったのかもしれませんね🍀


=====





2023年11月21日。


「願いを叶える・TCカラーセラピー講座」
を受講しました。


第3のセッションである
ヴィジョン・スパイラル・セッションの次となる


第4のセッションを学ぶことができました。


「願いを叶える」というと
望む未来を引き寄せる
ヴィジョン・スパイラル・セッションと
同じような気もしますが


ここでは


もっと大きな願い


と捉えることができます。


SNSでたくさんいいねが欲しい
いろんなところに旅行に行きたい
大きな家や車が欲しい
素敵な服やバッグがたくさん欲しい。。


私たちは、少なからずそういった欲がありますが
もっと大きな視点で見た「欲」。。。


本当は、何を叶えたいのだろう。。。


何を得て、何を喜びたいのだろう。。。


そのために障害となっているものは何?




などなど
深いところまでフォーカスしていきますので


すでに第1〜第3のセッションに
向き合ってこられた方に
おすすめしたいセッションです。


そして
なんと言っても特徴的なのが
六芒星の描かれた「TCパワーボード」の存在です。


こちらは、神聖幾何学模様である六芒星が中央に配され
セッションの際に使用します。


真ん中にはご自身の名前を書くか
写真を貼っていただきます。


ボトルを置く部分は白い円となっていますので
ボトルカラーを塗っていただきます。


そうすると、ご自身にとっての
特別なアイテムとなりますので
いつも目につくところに置くなどすると
願いを叶えるための強力な助けとなるでしょう。


こちらもいずれセッションができるよう
準備していきたいと思います。






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 



・6月の活動予定日

 6月12日(水) 夜の部 パステルの会
        
 6月26日(水) 昼の部 パステルの会


・7月の活動予定日

 7月10日(水) 夜の部 パステルの会

 7月24日(水) 昼の部 パステルの会
 
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ