毎日何度も目にするアート⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。



昨年末から現在まで
いくつもの山があったのですが
落ち着いてきましたので
またゆっくりとブログを再開していこうと思います🍀


さあ書こうと思いましたら
下書きのまま眠っていた記事がいくつかありましたので
過去レポをアップしていきますね^^
↓↓

=====


気分を新しくしたくて替えたもののひとつに
トイレの窓用のファブリックがあります。


我が家のトイレには窓があって
それがちょうど大判のハンカチサイズなのです。


透明ガラスだったので
すりガラスシートを貼り
木枠の部分にDIYをして細い木の棒を渡し
そこに気に入ったハンカチを掛けて
カフェカーテン風に楽しんでいました。


目隠しにもなるし
光が後ろから当たって
好きな柄が浮かび上がるのでキレイなのです。


ハンカチって素敵な柄が多いですが
結局小さく畳んで使うので
大きくデザインを楽しむことってないですよね。


北欧風のものだったり
小さめの風呂敷だったりと
選ぶのがちょっとした楽しみでした。


最近まで、ミナペルホネンの
run run run という
うさぎが群れをなして駆ける様子を描いた
モダンな風呂敷を掛けていました。


淡いピンクの背景に白いウサギが飛び跳ねている様子は
とても可愛くて気に入っていたのですが
日に数回目にするので
きなこが亡くなってからはなんだか悲しく
別のものに取り替えようと思いました。


そこで文鳥の「もち」にちなんで
鳥デザインのものを探そうとして
あ❗️と閃きました。


鳥といえば、バーズワーズ。


ちょうど素敵なハンカチを見つけたので
早速掛けてみました。


とてもハッピーでいい感じ❣️


我が家の秘密のアートスペースのお話でした🍀



+++++





2023年4月26日。


第96回パステルの会を行いました。


見本は
・2023年のカレンダーより チューリップ
・絵のレシピより つくし です。


もはや去年の過去レポとなりますが💦
せっかくの皆さまの作品を眠らせておくのは忍びなく。。


ぜひシェアさせて下さいね🍀


チューリップはこれまで色々と描いてきましたが
つくしは初めてだったように思います。


三原色のパステル画の良さと
3色パステルアートの良さを両方楽しめる会です。


気軽に2作品を仕上げて
こころ満たされるひとときです^^






2023年5月12日。


第97回パステルの会を行いました。


見本は
・2023年のカレンダーより ノハナショウブ
・絵のレシピより 綿毛 です。


ノハナショウブは三原色のパステル画らしい
少し大人びた作品で


綿毛は3色パステルアートらしい
色に濁りのない明るく可愛らしい作品です♪


ずっと三原色のパステル画の何とも言えない
大人っぽさや奥行き感が好きだったのですが


3色パステルアートの子どものような
元気の出る明るい線も好きなのです。


悩みが無くなる感じ、というのでしょうか笑


自然に笑顔になって楽しい気分になるところが好きです♡


いつもご参加下さるYさんは
綿毛がカワイイので嬉しいです^^と
メッセージ下さいました。


また楽しいひとときをご一緒しましょうね!
ありがとうございました💓







オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・5月の活動予定日

 5月8日(水) 昼の部 パステルの会
         夜の部

 5月22日(水)昼の部 パステルの会

 
・6月の活動予定日

 6月12日(水)夜の部 パステルの会
 
 6月26日(水)昼の部 パステルの会


*6月よりリクエスト開講、セッション再開いたします♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ