なつかしい気持ち⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。



うさぎのきなこ。


90歳くらいのおじいちゃんなので
介護生活に入る前から
日中はあまり動かず寝てばかりいました。


足が動かないことが分かってきたのか
変に暴れることなく落ち着いています。


動けないので食欲もあまり無いようで
強制給餌を朝晩したら
あとはお水を飲むくらいです。


床ずれができないように時々体勢を変えて
トイレシートやタオルも交換して
うんちも出にくいのでお尻をつついたりして。


ふと、なんだか懐かしいような
あったかい気持ちが湧いてきました。


ああ、子どもたちが赤ちゃんだった時を
思い出したんだな^^


当時は自分の身体もしんどかったので
もうとにかく大変でしたが
今は休職中で余裕がありますし
小さなうさぎ相手ですから
たいして負担ではありません。


これがもし働いていた時だったら
お水を口に運んでやることもできないし
おしっこで湿ったタオルの上に
ずっと身体を乗せている状態になり
かなりストレスがかかっていたでしょう。


もうすぐ夏休みも始まり
子どもたちの手もあるので
来月末頃までは万全です❗️


いつまで一緒にいてくれるかは
神のみぞ知るところですが
なるべく心地良く過ごせるように
サポートしていこうと思います。


+++++





2月9日。


第1回水彩とハンドレタリングの会を行いました。


去年の12月にお試しでクリスマスツリーを描き
今回から本格スタートです❣️


まずは20:00〜の夜の部から。


水彩の道具に段々と慣れていただくために
簡単なモチーフから始めます。


色数も厳選し、8色から展開していくのですが
まずは単色を試してみます。


バレンタインデー前ですので
チューリップのお花をハートに見立てて
花束を作りました🌷💕


ハンドレタリングも筆ペンを使って簡単に♪


基本の「Thank you」を書いてみました。


楽しいとトライして下さるので
色々なことが試せて嬉しい限りです^^


始まったばかりの会。


大切に育てていきますね🍀






2月10日。


第2回水彩とハンドレタリングの会を行いました。


皆さまのご都合をお聞きして
良いタイミングでご参加いただいています。


昼の部10:30〜でした。


Zoomの調子が悪かったようですので
LINEのビデオ電話に切り替えて
ご参加下さいました。


画面は小さくなりますが
通話料などかかりませんので助かります。


いつものような写真が撮れませんでしたので
スマホ画面のスクショで。。


ご参加ありがとうございました^^






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・7月の活動予定日

 7月14日 夜の部 パステルの会

 7月26日 昼の部 パステルの会
 
・8月の活動予定日

 8月18日 夜の部 パステルの会
 
 8月23日 昼の部 パステルの会

*9月よりリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ