過去レポ、ちょっと休憩⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。








最近、愛用のコーヒーメーカーが壊れてしまいました💦


お客様をお迎えしていた時に
大活躍していたもので
サーモスの5人用、保温ポット付きでした。


とてもシンプルな造りなので
お手入れも簡単で見た目も良く
お客様のいらっしゃらない時でも
毎日使用していました。


キッチンにはお茶コーナーを作っており
そのコーヒーメーカー、電気ケトル
小さめのエスプレッソマシンを設置して
わたしの癒しの場となっていました。


小さなコーナーなので
3台置くと少し窮屈で
エスプレッソマシンはあまり出番がありませんでした。


それが1台無くなり
とてもスッキリした空間になりました。


壊れてしまう前
「ここ、もっとスッキリしたらいいのにな」
「カフェラテが飲みたいけど
 マシンを移動するのが面倒だな」


なんて思っていたから
そっと引退してくれたのかもしれません。。。


大好きすぎてまた同じものを買おうと思いましたが
使っていなかったドリッパーがあったので
レギュラーコーヒーは
ハンドドリップで楽しむことにしました。


日に何杯も飲んでしまっていたけれど
半分に減らすことができましたし


好きだけど仕舞い込まれていた
ドリッパーや小さめのガラスポットも
毎日使用することができ
うれしい気持ちになりました。


カフェラテを作るのも簡単になりました^^



。。。今年は家電の買い替え年みたいで
冷蔵庫やプリンターも壊れてしまったんですよね。


もう何年も一緒にいてくれて
ありがとう❣️という気持ちでいっぱいです✨


毎日使うものですし、目にも入るので
変わると生活にインパクトがありますよね。


また、家電が続けて壊れるときは
良いことがある、なんてジンクスもありますね。


お茶コーナー周りをさらにスッキリさせるために
キッチンの断捨離も進んでおります♪


この勢いで、どんどん断捨離を進めて
良い風を呼び込もうと思います✨







オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・7月の活動予定日

 7月14日 夜の部 パステルの会

 7月26日 昼の部 パステルの会
 
・8月の活動予定日

 8月18日 夜の部 パステルの会
 
 8月23日 昼の部 パステルの会

*9月よりリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ