過去レポ、まだまだまとめていきます⭐︎ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。



もうひとつの仕事が終わり
長期休みの間、何をしているかというと


本業であるサロンのお仕事と
ひたすら断捨離です。


ちょうど夏へ切り替わる時期なので
寝具の洗濯をしたり、子どもたちの衣替えや
手の回らなかった場所の掃除
いらなくなったものの手放しなどをしています。


専業に戻ろうかとも思ったのですが
体力を持て余してしまっているので
やはりまだまだ外で働く方が良いと考えました。


50代からの就職活動は
ちょっとキビシイ。。


働いたり休んだりしながら
マイペースに生活していこうと思います⭐︎


++++++


過去レポのまとめを続けていきます。





2022年10月26日。
第88回パステルの会を行いました。


見本は
・2022年10月のカレンダーより 湖畔の秋
・ポストカードより コスモス

絵のレシピより
・銀杏並木 でした。


どの季節も美しいと感じますが
秋は特にドラマチックで
ダイナミックな自然の変化に心掴まれますね。


続けて通って下さっているOさん。


おしゃべりしながらも
しっかり3枚完成できるようになられました^^


ご参加ありがとうございました❣️






2022年11月11日。
第88回3色パステルの会を行いました。
(写真は89回となっていますが間違いです)


絵のレシピより
・もみじ
・夜の街 を描きました。


皆既月食のすぐ後の会でしたので
「夜の街」の空に
赤い月をチョンと描き足しました。


小さな点ですが
思い出に残る特別な作品となりました♪






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP
 💛スマホの方は、横に持ち替えてご覧下さい💛


Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 


・7月の活動予定日

 7月14日 夜の部 パステルの会

 7月26日 昼の部 パステルの会
 
・8月の活動予定日

 8月18日 夜の部 パステルの会
 
 8月23日 昼の部 パステルの会

*9月よりリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ