「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行ってきました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。


やっと秋めいた気候になってきましたね。


芸術の秋、ということで
この3連休初日に子どもたちと
「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行ってきました。


美術館なんてかなり久しぶりだったことと
かわいらしい展示の数々に
テンションが上がって
とても楽しい時間を過ごす事ができました。


写真もたくさん撮ったので
思い出に一部のせておこうと思います😊


*これから展示を見に行く方で
 内容を知りたくない方はスルーして下さいね🍀


*展示は撮影が許可されておりました。


==========





もうかわいい笑


ちなみに私は、ヨシタケシンスケさんを知らなくて
たまたま最近テレビに出演されていたのを
子どもと一緒に見ていて知りました。


とても人気の絵本作家さんなのですね。


子どもはもちろん知っていましたし
それから書店に行ってみたら
たくさんのご本が並んでいて


「確かにこの方の作品見たことある〜」と思いました。








整理券が配られて
入場まで時間があったので
楽しく写真を撮りました😊








頭がもじゃもじゃの子がかわいくて
真似してみました😄








中に入ると
まずかわいいグッズがたくさん🍎✨


何か買って帰りたいな〜と色々見て回って
公式図録とポストカードを購入することにしました。


小さいですが分厚い図録なので
しばらく楽しめると次女が喜んでいました。


私もチラリと見ましたが
めちゃくちゃ癒されます笑


展示のほかに
お楽しみブースがあったり
ゲームや面白い仕掛けもありました。


絵本作家さんだからか
小さなお子さま連れの方が多かったですが
幅広い年代の方がいらっしゃっている様子でした。


熱心に写真を撮っている中高生さんもいましたね。


デザイン系の道に進みたいと思っているのかな。


現代作家さんの展示は特に参考になりますよね。







展示の最後。


おみくじがあったので引いてみたら
もう私、目にいっぱいの涙が溜まってしまいました。。


1番左のおみくじが私のなのですが


「あなたのみらいはこれかもしれない」


「すごーくからだのやわらかいひと」


。。。いや泣く。。。



もーう
とにかくこれが私のコンプレックスですからね。


身体が固いというのが。


こんなの引く!?
ってびっくりしましたよ。


と同時に
とっっっってもうれしかったです😊


ありがとう、ヨシタケさん💗


「でもぜんぜんちがうかもしれない」


らしいですけどね笑


==========


久しぶりに、講座などのレポ以外をのせてみました。


おまけ。





帰りには
甘味処に寄って一息つきました。


子どもも大きくなったので
こういう楽しみができるようになったのが
とてもうれしいです😊💕


またこんな時間を計画したいと思っています。


お付き合いありがとうございました😄🍀






オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内


やどり木 OFFICIAL HP



Instagram
*最新情報はこちらです。どうぞご覧下さい☆


 

色と手仕事のサロン【やどり木】
TCカラーセラピー各種資格取得講座
セッション・パステルアートなどの
オンライン教室です
 

・10月の活動予定日

 10月14日 第7回 3色パステルアートの会(Zoom)
        夜の部 20:00〜21:30予定

 10月20日 公式勉強会チャプター9(Zoom)
        *再受講満

 10月26日 第88回 三原色のパステル画の会(Zoom)
        昼の部 10:30〜12:00予定

・10月の受講、セッション可能日

  28日AM、31日
 
  
*11月のリクエスト開講、セッション承り中です♪
 

※満席の表示がないものは、ご参加が可能です。
※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ
3色パステルアート・スターターセットショップ