アソシエーション・ファシリテーター講座を受講しました☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

色と手仕事のサロン 【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





3月14日。


新潟の七彩-nanairo-青柳みか先生より
アソシエーションカード・
ファシリテーター講座を受講しました❣️


前回のマスター講座受講より
1ヶ月も経っていないですが
春休みに突入する前に
思い切って資格取得してみました。


この講座は
アソシエーションカード・マスター講座の
上位講座となります。


「ファシリテーター」とは
会議などの進行を行なったり
場の雰囲気を作ったり
発言を促したりまとめたりする役割のこと。


リーダー的な存在ではありますが
どちらかといえば、縁の下の力持ち。


上に立つのではなく
円の中にいて
参加者に話を振っていき
傾聴しながら場をまとめていく。。


このようなことは
自然とできる方もいらっしゃいますが
突然、ハイ、ファシリテーターやって!
と言われても難しいのではないでしょうか^^;


会議の場など
普段のお仕事でも役立つスキルですから
ぜひ身につけたいなと思っていました。


6時間の講座はボリューム満点で
ワークもセッション練習も
たくさんありましたので
頭の中はパンパンになっておりますが
段々に腹に落とし込んでいきたいと思います。


カラーボトルはビビッドな色が並んでいますが
パステルトーンや
ダークトーンの色も並ぶので
どれにしようかと選ぶ楽しさがあります♪


この講座を受講したことによって
「ライフデザインセッション・パート2」
を行うことができるようになりました。





TCカラーカード44
を使えるようになりましたので


アソシエーションカードと組み合わせて
セッションしていきます。


=======================
[ライフデザインセッション]で
どのような人生を歩んでいきたいかに気づいたら


[ライフデザインセッション・パート2]で
これからどうしたら良いかに向き合います。
=======================


こちらもモニター様を募集したいと思いますが
まずは
次女の卒業式も控えておりますので
落ち着いたらご案内を載せますね^^


入学式も終えて
4月からの予定が分かり次第になります。


もうしばらくお待ち下さいませ。


みか先生
本日ご一緒した皆さま
楽しい時間でした❣️


ありがとうございました💞







オンラインTCカラーセラピスト講座のご案内はこちらです。



Instagram
*カラーセラピストの日常を綴っています。どうぞご覧下さい☆



🌿 色と手仕事のサロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー


・3月の活動予定日

 3月22日 ライフデザインセッション・モニターセッション(Zoom)
満

 3月25日 ライフデザインセッション・モニターセッション(Zoom)
満

 3月28日 TCマスターカラーセラピスト講座①(Zoom)

 3月29日 第81回 パステルの会(Zoom)

 3月31日 TCマスターカラーセラピスト講座②(Zoom)
        

・4月の活動予定日

 4月4日 ライフデザインセッション・モニターセッション(Zoom)満

 4月8日 第1回 3色パステルアートの会(Zoom)
      夜の部 20:00〜21:30予定

 4月27日 第82回 パステルの会(Zoom)
       昼の部 10:30〜12:30

*4月の開講・セッション可能日
  
 3月下旬ごろに確定しますので
 決まり次第アップいたします。
 リクエスト承り中です。


※満席の表示がないものは、ご参加が可能です。
※オンラインパステルの会のご参加を募集中です!
まったく初めての方も気軽に始められます。
気になる方はどうぞお問合せ下さい。
※こちらからの返信メールが届かない事例が増えております。
3日以上経ちましても返信のない場合は
恐れ入りますが再度ご連絡頂きますようお願い致します。

TCカラーセラピー各講座のご案内
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ