創り上げた世界と、そうではない世界と☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day 39。


久々に資格試験を受けることになり ここ数日集中しておりました。


晴れて解放❗️


そして また明日からは 山積みの案件を ひとつひとつクリアしていく
作業に入ります。


。。。今年は わたしにとって大転換期ということで
あえて苦手なこと 面倒なこと 避けてきたことに挑戦しています。


運気がいい時だからこそ うまく乗り切ることができるだろう
という思いからです。


我がサロンを始めて 7年目。


ずっと 夢を形にすることに励んできました。


コツコツと レンガを1個1個積み重ねていくような日々でしたが
気がつくと 夢であったことは ほとんどが現実となりました。


毎日を 心地よく暮らしたい。


その ささやかなる希望は ただひたすらに 小さな不満や不足を
解決するという行動で叶えられてきたものでした。


自分自身に よくがんばりましたと 花丸をあげたい気持ちでいます。


そんな気持ちとは裏腹に 今 対処していることといえば
「なぜ?」「どうして?」というような
ハテナで頭がいっぱいになるような 細々とした諸問題。


心地よく創り上げた世界とは 全く違う世界が交錯しています。


カラーセラピーを通して創り上げたのは
自らを知り 自らを活かす世界。


大変なことがあったとしても それは 夢に向かう必要なステップ。
喜びを伴うものです。


他者のルールの中で 自ら希望もしていない行動を
取らざるを得ないということは なんとストレスフルなことかと思いました。


そしてそれは ずっと以前に過ごしていた世界と一緒なのです。


1年という期間限定の取り組みですので 粛々とこなしますが
これがずっとと思うと 心身を壊してしまうでしょうね。。。


人は、望む世界を創り上げることができます。
それは 自分を取り巻く小さな世界かもしれない。



どんなに外の世界が荒波であっても 理不尽であっても
ぽっかりと 違う世界観で生きることは可能だと今は言えます。


それにしても すごいギャップ。


いかに今まで 浮世離れしていたか ガツンと思い知らされています。


🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

3月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ