「Think globally, Act locally」☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





「カラーセラピーで得た答えを実際に生きてみる」日記。 day 15。


「Think globally,Act locally」とは
地球規模で考え、足元より行動する というような意味です。


たしか 小学生の頃に この言葉に出会ったのだと思います。


ですから 本当は ちょっと違って覚えてました。
恥ずかしいので書きませんが。。。笑


なぜか この言葉が頭から離れなくて
ことあるごとに思い出していたのです。


こちらの記事 を書いたあと ふとこの言葉が浮かんできて
涙があふれました。
マアルさんのネットショップ英語版はこちらです。


ああ わたしの願いは 30年も経て 叶ったのだと。


身体は今 ここにいて
実際に動いているのは わたし自身ではないけれど
思いは海を越えて行くのだなと。


不思議ですよね。


パソコンの前に座って やりとりをして
製品が出来上がって 世界の人々に届けられてゆく。。。


すごい時代になったものだと思います。


学生の頃 SOHOって素敵、カッコイイって言っていた時代から
もう 随分経ちましたものね。。。


1人の力はちっぽけでも
実際にできることは小さくても
思いを大きく掲げているならば 波紋のように広がっていく。



地球規模で「総お隣さん時代」に突入した今
あ、これなんだなと。


もうね、不安を持たなくてもいい。
好きなことを できるだけ誠実にしていたら
「あなたのこと、応援するわ」っていう人がきっと
何人も出てくるはずなのですから。



食べることができたら 生きていけます。


嫌々したくない仕事をこなすよりも
好きなことを一生懸命して 必要な方へお届けできたらいいですよね。


もうすでに 多くの人がこうしたスタイルで仕事をされています。


これから どんどん スタンダードになっていくのでしょうね。


どう 不安を拭えるか、なのかもしれません。


🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

1月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ