仕事納めは、第15回三原色のパステル画の会でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





*写真が上手くアップできなかったので、会の最後にいただいた
お茶とクッキーと、燻製ナッツのみ。。。


毎月1回、コツコツと開いてきた 三原色のパステル画の会も
15回目となりました。


「自分のための、ヒーリングアート」 をテーマに
素敵なお手本を模写したり 季節のモチーフを描いたり
自由に好きなものを描いたりしてきました。


皆さんそれぞれのペースで描き進むこの会は
誰と比べるでもなく ひたすらに キレイ♡ 素敵♡と
ココロに響く作品と向き合うことで


日々の憂さのようなものが浄化されていく
貴重なひとときなのだと思います。


そして 作り手の顔の見える ランチやおやつをいだたきながら
たわいないお話をする時間も 大切な潤いになっています。


やどり木を始めて 7年目になりますが
駆け出しの頃のような激しさは 今のわたしにはなく
しみじみと 日々 安穏と暮らしていられることに
ありがたく感謝しているところです。


これもひとえに コツコツと長年 カラーセラピーを心に留め
日々 試行錯誤を繰り返してきたからだろうと思います。


山も谷もありましたが やっと 平らな道を散歩できるようになりました。


たくさんの方々との出会いにも 大きな影響をいただいています。


わたしの目指すところは 暮らしの中にカラーセラピーがある こと。


カラーセラピーで学んだ 人生訓のようなものを 実際に生きる こと。


三原色のパステル画のモチーフは どれも 身近なものであって
ハッとするほど 生き生きとしているのです。


なぜ パステル画をするの?とお思いかもしれませんが、、、


身の回りのものや コトに 「美点」を見出すその心を
模写を通して感じ取っていただきたいという意図があります。


カラーボトルがなくても、、、
カラーセラピーを生きることは可能です。


パステル画を描かなくても
カラーセラピーを生きることは可能です。


まだまだ 道半ばですが いずれ 理想の姿を生きていたいと思います。


来年も カラーセラピー 三原色のパステル画
シュタイナーの手仕事 暮らしの中のアロマテラピーなど
日常を楽しく 心豊かに過ごす智恵を 一緒に深めてまいりましょう。


2016年、皆様 ありがとうございました。


2017年は、1月13日(金)
石内ぺノンさんでの TCカラーセラピーセッションより スタートです。


来年も やどり木をどうぞよろしくお願いいたします❗️



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
*TCカラーセラピーの各種資格取得が可能です*

12月の開講予定日と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム

TCカラーボトルランナー&ヒーリングカードフレーム ショップ