フルセッションとは、、、? | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





カープ優勝❗️❗️


すがすがしく 熱い涙がこぼれました。


東京ドームが真っ赤に染まって。
ホームランが ポポンと飛び出して。


神ってましたね〜〜❗️ おめでとうございました❣️


。。。さて、本題にまいります。


フルセッションとは TCカラーセラピーの基本セッションである
パーソナリティ・ストーリー・ワークと
ハイヤーセルフとつながるワーク
の2つをすることです。


30分のセッションですと どちらかひとつを。
60分のセッションですと 両方を。


今回は 40分のフルセッションということで
少し駆け足気味に両方のセッションをするという内容でした。


まず、パーソナリティ・ストーリー・ワークでは
自分自身について認識を深めることをしていきます。


なんとなく 自分ってこういう人よね という思いはありませんか?


それを 色を選んでいただくことによって
明確に認識するというワークです。


自分の好き嫌いや 得意不得意を知ることにもつながります。


ここを ハッキリ 自分自身で知っておくと
ストレスが溜まりにくくなりますし
人間関係も スムースに対応していくことができます。


「あっ! 確かにそうです。」
「そういうところ、あります。」



好きな色ではなく 気になる色を選んでいただくことで
色からのメッセージが ストレートに届きます。



ハイヤーセルフとつながるワーク(4本リーディング)では
心にもやもやとある心配事やお悩みなどがある場合に
受けていただくと良いワークです。


今回 セッションを受けて下さったYさんは
特に、、、という感じでおっしゃいましたが
実際に色をセレクトしてみると 思い当たるフシが
色々とおありだったようです。


。。。フルセッションと言うと この2つの組み合わせが主ですが
ヴィジョン・スパイラル・セッションという
約2時間かけて行うセッションもありますので
こちらもフルセッションと言えるでしょう。


途中はしょったりせずに 最初から最後まで通して行う
セッションのことです。


満足度も高くなりますので イベントなどで体験された方は
ぜひ フルセッションを受けてみて下さいね^ ^


セッションは 随時リクエストにて行っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


Yさん 夏休みのブランクもあり 大変お待たせいたしました。
ご不明の点がありましたら いつでもメールが下さいませ。
ありがとうございました!



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
9月10月の開講予定と開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム