石内ぺノンさんにて、第2回 三原色のパステル画の会でした☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





夏休みが始まりました❗️


目の回るような予定も ひと段落。
家庭生活を中心とし お仕事はスローダウンして過ごしてまいります。


いつものごとくですが この時期の楽しみは 家の片付けをすること。


普段は どうしても 手の届かないところが出てきますから
夏休みが終わる頃には スッキリ 暮らしを整えたいと思います。





さて 7月15日は 石内ぺノンさんにて
三原色のパステル画の会をしました。


今回トライされたのは 「虹」「空と海」「夕焼け」です。


「絵を描くのは得意ではなくて」
とおっしゃる方ほど 出来上がった作品に感動して下さいます。


お子様から ご年輩の方まで どなたもはじめから
きれいな作品を仕上げられますよ♪





綿や綿棒を使って描きますので そのふわふわした感触にも癒されますし
ゆったりしたBGMを聞きながら 色を紙の上に乗せていると
一瞬 日常を忘れてしまいます。。。


難しくないからこそ リフレッシュするのかもしれないですね。





6月よりスタートしました 石内ぺノンさんでの教室ですが
実際に活動を始めまして 気軽にご参加できるよう 内容を検討してみました。


8月より ケータリング・クラフツとして
パートナーと一緒に 活動できることになりましたので
三原色のパステル画のみの活動は やどり木教室にて行います。


石内ぺノンさんでは シュタイナーのクラフト作りを
季節に合わせて行っていきます♪





次回 8月19日(金)は 親子さんで楽しめる
トランスパレントのオーナメント作りをいたします♪


五角形の枠に お好きな色の トランスパレントペーパー
(透ける折り紙)を貼っていきます。


窓に貼ったり 光の入る場所に吊り下げると とてもきれいですよ。


参加費は おひとり 500円♪
10:15〜11:45 まで ご自由にご参加下さい。


限定20セットです。


楽しみにお待ちしております☆


》》石内ぺノンさんのHPはこちらです。



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
7月の開講予定日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム