「ココロと身体と色のおはなし会」をさせていただきました。 | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。



(画像をお借りしています)

昨日の 春夏秋冬シリーズ 第2作目
「夏 空」の発売日に合わせて行われた coyashi企画。


「ココロと身体と色のおはなし会」と題して 担当させていただきました。





会場は marru 白島店さんの2階。
畳のお部屋でしたので くつろいでお話することができました。


色とは何か。 カラーセラピーで使用する色について。
春夏秋冬シリーズのアイデアのもととなった
ヴィジョン・スパイラル・セッションについて などなど。。。


資料をお見せしながら お伝えしました。





春に芽生えた 新しい命。


地表に顔を出したら うれしくなって
どこまでも どこまでも伸びて 空に届きそうなくらい。


思いは弾けて 花と咲いて。。。





1番美しく 自信に満ち 輝くときです。


信念を貫いて進む 潔さも感じます。


やがて来る 秋の訪れの前に どこまで遠くまで
自らの可能性を信じ 進めるか。


放物線の 頂点を目指して 自由に羽ばたいてゆく。





この パッケージデザインは そんな気分を見事に現して下さって
「あ、 まさに これ!」と心が喜びました。


色をご提案したとしても 実際の仕上がりや
ビジュアルイメージ 添える文章などで
製品の伝わり方は 全く変わってくると思います。


春夏秋冬の製作チームに入れていただいて
本当に良かったと思いました。


ひとりでする仕事もいいけれど
思いの通う方たちとのお仕事は もっと好きです。


marru 代表 櫻木さんや スタッフの方々
お仕事を通して関わられている方々


お客様も 素敵な方が ホントに多い。


marruさんの「裏」を知って ますますファンになりました。


単なるブルーの肌着ではありません。


手にとっていただけたら 幸いです。





🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
7月の開講予定日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム