お家に飾る絵が描けたら素敵ですね☆ | 広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島【やどり木】カラーセラピーと手仕事で暮らしをより豊かに

広島で、TCカラーセラピーのセッション
資格取得講座等をしております。
色の持つ癒しの力で、生活をより豊かに。
シュタイナーの手仕事をはじめ
"かんたんにできて、美しい"クラフトの
ワークショップも行っております。

癒しと学びの、色サロン【やどり木】主宰
カラーセラピスト 荒川ゆいこ です。





家を建てたときに思ったのは
「この空間は わたしたち 家族のものなんだ」 ということでした。


ここの場なら 誰に遠慮するでもなく 好きなものを飾ったり
好きなことをしていいのだな、、、と しみじみ思ったのです。


実家では なんとなく 親の目が気になりますからね。


ある日 我が家に遊びに来た方が
「壁がさみしいね」とおっしゃったのです。


普通は 絵とか なんとか飾るでしょう?と。


そうか 絵か。。。と考えていた時に タイミングよく出会ったのが
この 三原色のパステル画でした。


当時 子供たちは 園児と未就園児でした。


子供たちの目にも優しい絵。
水彩など 後片付けが面倒でないことも気に入りました。


育児のストレスも 絵を描いていると ふっと忘れてしまう。。。


画才などなくたって 出来上がった作品は 愛おしく いい雰囲気です。


季節のモチーフを描いて飾るのも うれしい。


「お母さんが描いたの!? すご~い♡」
のコトバは 最高の褒め言葉ですよ♪


そんな体験を 一緒に共有できたらと思っています。


》》石内ぺノン イシェル教室 ぜひご参加下さい♪



🌿 癒しと学びの、色サロン【やどり木】ー広島市佐伯区ー🌿
NEW6・7月の開講予定日&開講可能日
TCカラーセラピー
ケータリング・クラフツ
お問合せ・お申込みフォーム